blog オピニオン記事

やりたいことは、やらなければわからないよ!挑戦しようよ!

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、やりたいことになやむ星空家です。こういう時ってどうすればいいんですかね、みなさんもそのような経験ってありませんか?何をやりたいかを考えることが大事だけど、考えれば考えるほどわからなくなる…それが人間ってものですか?笑

何がやりたいかなんてわかるはずがない

自分が何をやりたいかわからないのはおかしいというおっさんたちがいっぱいいます。

そう言って、お前はやりたくもないものに向かって人生を棒に振るのかと言って言うことを聞かせようとします。

これおかしいんで、絶対に話を聞いちゃだめですよ。

 

そういうあなたは何がやりたかったの?

そういうことを言う人って、大抵の人が自分が何をやりたいかなんて考えてこなかった人だと思うんです。

ただ、与えられた仕事をして、それが当然だと思いこんでいる。

そして、その当然を壊されないように他人を縛り始める。

そんな負のループの中にいる人達だと思うんです。

 

そうやってきたから、今の生活があるわけで。家族を持てたりするわけで。

全部が全部悪いってわけではないんですが、自分だけの話にしてほしいですよね。

 

同じ道を歩いてそうなるとは限らない未来の話に首を突っ込まないでほしいものです。

 

やりたいことなんて第一分からない

やりたいことなんてまず持ってわかるはずがないですよ

 

だって、まだやっていないから。

これって大きいです。なにも挑戦もしていないのに、やりたくないのかな?なんて決めつけることなんてできないです。

 

しかし、現実というか現代社会は挑戦することを許してくれません…。

挑戦をしようとして、社会の枠組みから外れることを極端に批判する社会ができあがってますので。

 

自分の言うことを聞かせたいおっさんたちが今の会社を作ってますからね。

そういう社会背景になるのはよくわかります。でも、そこで諦めてはいけませんよ。

 

自分たちが40代になるころの社会を作るのは、次の世代の人たち

僕達、特に20代の人たちが40歳になるころの社会を作るのはおっさんたちではありません。

 

次の世代の、新しいおっさんです(おっさんじゃないか)

自分が年を取ったときに、お兄さんって言われるようにしておきたいです笑

 

その人達の考え方は、現在のインターネットから受ける情報でわかるように、今の社長連中と考え方が恐ろしく違います。

その変化に気がつけていますか?

その変化に気がつけているのであれば、おっさんの話を聞いてはいけないことがよくわかると思いますよ。

世代交代は必ず起きること

僕はまだ20年ほどしか生きていないため、世代交代というイベントを身にしみて感じたことはありません。

40歳位になれば世代が変わるのかな?子供の世代へみたいな。

 

今は感じることがなくても、あと数十年したころには身にしみて感じるようになるはずです。

その世代交代が行われたときにどういう変化を巻き起こすのか。

今の情報では、図ることができません。できるはずがない。

 

今日明日で、情報の価値が一気に変わるこの世界で、察知できるはずがない。

でも、その社会で生きる必要があるのが僕達ですよね。

むろん、嫌なら海外へ行きましょう。日本から海外に出ることは十分できます。

 

だからこそ、自分がやりたいことに挑戦し続けなければいけない

だからこそ、自分がやりたいことについて挑戦を続けなければいけません。

 

やりたいことを見つけるのっておもったより大変です。どうしてもこれがやりたいんだ!っていうのは本当に見つからないですからね。

ちょっと興味がある・・・位のものならいくらでも見つけられますが

これに数年かけてやりきる!というものはなかなか見つからないですよ。

 

そこまでの情熱に持っていくには、「挑戦」して「やってみる」ことが何よりも必要ですから。

やってみて、「あ、これ好きなことなんだ!」って気がつかなければきっと見つからない。

やってみて、「これあんまり好きじゃないな…。」ってのもとても大事です。

 

この両方の経験を増やせば増やすほど、将来の選択肢がはっきりとしてきます。

そのために、若いうちに、動けるうちに動きましょう。

今はそれができるのですから。できるんだったら、やりましょう!

 

小さなことでも大丈夫!

頑張って一歩踏み出してみませんか?

 

そんな、星空家の一言でした!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.