blog SAOメモデフ

メモデフ PopStarOnline エイプリルフールイベント!走った感想とか

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、VIPStarが大好きだった星空家です。今回のSAOメモデフのイベント、エイプリルフールネタということで、どんなものが来るかと思ったら…個人的にだいっすきなイベントになりそうです。導入はね笑

SAOメモデフ ポップスターオンライン

今回のイベントの名前は、「POPSTAR Online」という4月1日限定のザ・シードパックを使ったVRMMOオンラインゲームが舞台です。

そのオンラインゲームに、初日の日が変わる瞬間にログインするところから始まりますね。

あ、これネタバレかなw

//koutarou-minami.com/blog/popstaronline1742

ノーダメクリア出来ました!

 

//koutarou-minami.com/blog/memodehukouhen

後半記事書きました

アップデート終了後のムービーに笑わされる

このイベント、アップデートが終わったらすぐに始まるんです。キリトとエギルの会話シーンが入ったあとにとあるムービーが出てきます。

このムービーが面白い!

追記:動画されちゃいましたね…仕方ない。
↑がこのムービーです。

アイドルの格好をしたヒロインたちが、踊って歌ってるんです!

そんで、ついでと言わんばかりに棒デレ○テかのようにサイン付きでキャラクター紹介が入ります。これにはしてやられたww

さすが、バンナムといったところでしょうか。一瞬で引き込まれましたね。

 

ちなみに、僕はリーファちゃん推し!

ちなみに、僕はリーファちゃん推しです。

魅惑のグラドルですよ!ぐ・ら・ど・る!(棒赤いリボン意識)

ぜひこれは入手したい一品ですな!

 

性能を加味しないでガチャガチャしたくなるガチャは素晴らしいですね!スパシーバ!

原作ファンの心をつかむにはもってこいのイベントです。

 

これより前のイベントもこんな感じだったのかな?

もっと早くやっておくべきだったかなぁ

 

以下ネタバレが強くなります…未プレイの方は注意

 

 

 

 

シナリオは、ヒロインたちをアイドルとしてプロデュース!

今回のシナリオは、PopStarOnlineの中に入ったヒロインたちが、キリトのプロデュースのもと人気アイドルを目指す…というシナリオになっています。

ついでに、前後編分かれていて、今回は、前編扱い。後編もあるのか…。

 

物語としては、ゲームの楽しみ方がわかってきた主人公たちがライバルと出会い、戦いを意識するところまでで終了します。

後編に期待っ!ってやつですね

 

相変わらず男性キャラは出ません。もっとDEBAN!があってもいいと思うんですけどね。

SideMでませんか!SideM! ディアベルさんアイドル顔じゃないですかね!(ぇw

 

ランキングのクエは、難易度高め…

今回のランキング対象クエは、いつもどうり絶級+1まであります。

しかし、前回のイベントとは違いBOSS3連戦になっています!辛い!

 

攻撃パターンが3匹とも違うので覚えるまでけっこう大変かも。

3連戦になるから最後の一匹の練習できないし…

ぼくは、とりあえず2匹めまでは安定するようになりましたが、3匹目が・・・。

 

3匹目は、イルファングザコボルトロードのイベント版です。こいつが厄介。

攻撃パターンが多いのもそうですが、詐欺範囲が大きすぎて困る。

攻撃範囲表示されてますがそこから出てるのに攻撃当たるよ!イミワカンナイ

 

ちゃんとパリィかジャンプが求められるのでプレイヤースキル必須ですね。

 

3ボスともイベントグラフィックになっていてPOPな感じ

凶悪なボスではありますが、3匹ともグラフィックがイベント仕様でPOPな感じになっています。

サイリウムをたくさん持っていたり、コボルトロードに関して言えばハートのサングラスつけてますからね!

一見の価値ありですよ。

 

こんな見た目してて厄介なのですから…もう、いい加減にしてほしいです。

なんとか慣れるまでは練習でしょうねぇ。石割ってでも3匹目の練習をしなくては。

 

今回は、プレイヤースキル重視のおもしろイベント

個人的に、今回のイベントは好きです。

BOSSが3匹になったことで、前のイベントでできていた3キャラスキルぶっ放しができなくなっています。

その御蔭で、極端に早いクリアタイムの人が出てこないかと思います。脳死プレイだめ!絶対

 

ある程度プレイヤースキルがなければノーダメクリアなんて出来ないので…腕の見せ所ですよ!

BOSSの弱点も、集めにくい属性ではなく武器の種類で分かれてますので楽かもしれないですしおすし。

 

ちょっとやる気を出してもいいイベントですのでみなさんも是非参加してみてください!

イベントに上位入賞できれば、アイドル衣装のユイちゃんをゲットできます!

ゲットできるものなら抑えたいこのキャラクター・・・がんばってみましょうかな笑

 

ではでは、みなさんSAOメモデフの新イベント ポップスターオンライン がんばってくださいね!

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, SAOメモデフ

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.