blog 体験記

耳鳴りにも効く! スートラネティのススメ

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、すっかりスートラネティ星空家になりました。今日やったときに、右鼻だけ詰まっちゃったんですよね。ゴムのさきっぽが曲がっちゃったみたいで。ちょっと赤いのが出ています。やるときは気をつけましょうね。

スートラネティで耳鳴り解消!?

医学的根拠、ヨガ的根拠(?)はありませんが、僕の体験談としてありましたので載せておきますん!

 

//koutarou-minami.com/blog/sutoraneteli

 

鼻の通りがすっきりすると、耳まで良くなる

人間の耳って、鼻の中「鼻腔」につながっています。

鼻を強くかみすぎると中耳炎になるっていうのは、繋がってるからなんです。

鼻を強く噛むときは注意しましょうね。

 

スートラネティをしてから、ほとんど鼻を噛まなくなりましたからね。中耳炎の心配は殆どありませんね。

やりすぎて耳まで入るって思うと怖いですね。

 

鼻がスッキリしてから低音の耳鳴りがなくなった

あくまでも僕の場合ですが、スートラネティを始めてから耳鳴りが限りなく少なくなりました。びっくり。

 

今までは、静かな場所 車の中とか に入ると基本的に低音の耳鳴りがなってたんですよ。ぼーっていうのが。

それが、今となっては跡形もなく。殆ど耳鳴りがなることがなくなりました。

 

これはとても嬉しい誤算です。

 

スートラネティをすることでストレス解消効果も

スートラネティを行うことで、ストレス解消効果があります。

 

なぜなら、鼻の穴にゴム紐を通すときになぜか涙が出てくるんです。不思議。

鼻の穴の中が涙腺ともつながっているから、何らかの刺激を受けて涙がでるんだと思います。

 

そうやって毎日涙を流していると、感情がこもっていなくともストレス解消になりますよ。

涙にはストレス解消効果があるって言いますからね。普段泣けない男の人には更にいいかも。

 

挑戦している自分を応援できる

これは、個人差がありますが、新しいことに一緒懸命挑戦している自分を応援できます。

 

スートラネティと言うのは、殆どの人がしないことで珍しいことです。

10人に行って1人答えられればいいくらいの珍しさなんじゃないかな。

 

それに自ら挑戦して続けているって思えば自分を応援することができますよ。素敵。

何かに挑戦する姿っていいことですもんね。

 

始めてよかったスートラネティ

ぼくは、スートラネティを始めてとても良かったと思っています。

 

鼻の状態がかなり良くなりました。そして、歌声も鼻をきれいに通るようになり気持ちが良いです。

これからも続けて、いずれはスートラネティをしなくても鼻がスッキリした状態を保てるようにしたいですね。

 

これからも、何か発見があったらこのブログで報告したいとも思います。ぼちぼちお待ち下さいな~。

体を張った体験記はこちら。

//koutarou-minami.com/blog/sutoraneteli

ここまでお読み下さりありがとうございました。少しでも興味を持った方はぜひやってみてくださいね。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 体験記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.