blog 日常記事 考え方

時間があると考える…夢の日記帳のこと

更新日:

スポンサーズリンク




これでもかというほどにまとまりのない記事を量産する星空家です。

夢ってなんでしょうね。憧れってなんでしょうね。憧れている人を見るたびに思います。

それが夢なんでしょうか?どれが夢なんでしょうか?

夢ってなんでしょうね、自分がやりたいことってなんでしょうね。

さっぱりわからなくなります。

夢ってなんだろう、あこがれってなんだろう

いつも自分を悩ませる課題でもあるこの事。夢ってなんだろう、あこがれってなんだろう

そして、いつか自分がやりたいことってなんだろうってこと。

なんで悩むんでしょうね…。

やりたいことや夢を必要としている理由は?

これを打っているうちに少し考えが変わりました。

やりたいことや夢を必要としている理由ってなんだろうって考えてみました。

そうしたら、ふと答えが出たような気がします。

よくよく考えるとやりたいこととか夢とか必要ないんですよ。生きるのには。

だってそんなものあっても生きる上では全く無駄じゃないですか。

やりたいことがあっても腹は減るし、夢があってもお金はもらえません。

そもそも必要ないことなんです。

やりたいことや夢を必要としているのは、考えたいだけ

結局そこに行き着きました。

ただ、自分が考えたいだけなんです。ただ、頭を使って考えているふりをしたいんです。

だって、ヒマじゃないですか。やることないじゃないですか。

ご飯食って寝るだけ。そうするだけで生きることはできるんですから。

それじゃもったいないから、なんか真面目なことを考えたいんですよ。僕は。

真面目なことっていうか真面目そうに見えることだけど笑

考えていることで時間を有効に使っているように見せつけたいだけなんです。

そうとわかれば、後は簡単。

そうと分かってしまえばその後の行動は簡単です。

考えないようにしましょう。時間の無駄です。

考えずに行動に移すしかない。

 

やることやりましょ。やることが何よりも大事ですよね。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事, 考え方

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.