blog 健康

朝の5分間ウォーキングから始めよう

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、最近朝活に目覚めかけている星空ミナミです。

 

みなさん、朝の時間ってどうやって過ごしていますか?

大半の人が仕事に行くまでの間、いくらか時間があるかと思います。

 

ギリギリまで寝ている?3時間前には起きて弁当の準備?それとも寝ない?笑

 

その中で、最近僕は朝起きてから5分以上のウォーキングを入れるようにしました。

これが結構良くて、皆さんにおすすめしたいと思ってます!!

朝ウォーキングのすすめ!

僕は、朝ウォーキングをおすすめします。

その中でも、普段から運動する習慣がなくそんなことできないよ…って言う人におすすめします!

 

朝ウォーキングを始めよう

朝ウォーキングのいいところから紹介しましょう。

朝ウォーキングのいいところは、とっても短くても負荷が少なくてもOKなところですね。

 

僕は、朝ウォーキングを5分ちょっと(もっと短いときも多い)するようにしています。

もうほんとに、家から出て家の周りをちょこっとだけウォーキングするレベルです。

 

それでも、小走りで体を揺らしながらウォーキングするだけで足に負荷がかかりますよ。

普段運動されない方はやってみてください。

 

こんだけでいいんです。たったこれだけで。

これならはじめられると思いませんか?

 

朝、ウォーキングすると時間が短くなる

朝は、みなさん時間が無いでしょう。

だから、運動する時間も必然的に短くなります。

 

僕の場合5分しか走りませんしね。

5分だったら汗もかかないからシャワーの時間も必要ありません。

つまり、30分も時間があれば初められる運動なんです。

 

皆さんの中には、運動は30分とか一時間しなきゃ運動に入らない!!って言う人もいると思いますが、そんなことありませんよ。

長くやっても続かなければなんの意味もないですから。

 

日本人であれば、義務教育の影響か朝は分単位で行動できます笑

夜とか仕事中とかは分単位で動けないのに朝だけすごいですよね。

 

自分も感動します。

 

それをうまく使って、朝活することがいいんですね!

 

朝行動すると、時間を意識するようになる

朝、なにか行動しようとすると必ず時間的制約を受けます。(仕事がない日を除く)

 

それだけ、時間が決められてますからね。

その中で何かするって考えたときに、その時間内で終わるだろうかっていうところからはじめなきゃいけません。

 

そうやって考える癖がつくと、時間をかなり有効に使うことができます。

 

あ、今から30分あればこれができるぞ!っていう成功体験になりますから。

その数が増えれば増えるほど、自分の行動する選択肢が増えるわけです。

 

これを、夜の時間に活かせばあら不思議。有意義な時間の過ごし方ができますね!

 

朝活はいいことばかり。

このブログ記事を書いているのも、朝活の一つです。

 

朝活はいいことばっかりです。

今まで、時間がないから…って行ってたことをできるようになるのは朝活からです!

 

ブログなんて、よる更新しようとするとだれちゃいますからね・・・。

朝起きてパパッ!って書くのが一番効率がいい。

 

ということで、僕も朝活を続けてうまく時間を使えるようになりたいと思います。

 

そんな星空ミナミな日常でした。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 健康

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.