blog 日常記事

最近、ブログを見てくれる人が増えてめっちゃ嬉しい。

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、星空ラジオ毎日更新を続ける星空ミナミです。

 

あちらの方も結構続いてきました…。2週間ぐらいはまだ止まってないんじゃないですかねぇ。

楽しいものってなんとか時間見てやっちゃうんですよねぇ…誰にも言われてないんだけど。

 

あれも、結構時間かかるんですよ?10分に1時間位かかるの。

それでも毎日続けられるっていいことだなぁって思ってます。

 

そんな語りから入りましたが、本題はこのブログのこと。

今回はゆったりとした感想記事です。

 

最近、このブログを見てくれる人が増えた

最近、アナリティクスを見ていると数が増えているように思います。

直帰率がかなり高いので、内容をしっかり見ていないか、1ページしか見ていないのかもしれませんがね。

 

数字として出ているのはなんだかんだ嬉しい。

 

平均60PVくらい毎日出してます

最近やっと50PVの壁を抜けたイメージです。

 

数か月前までは一日~10PVだったのに…よく考えたら5倍ですよ5倍!

単純に嬉しくないですか?

 

自分が書いた記事を誰かが読んでくれて、興味を持ってくれる。

そして、毎日新しく見てくれる人が増えている。

 

そのことがとても嬉しかったりします。

 

たった60PV/日に160記事

現在は、60PV/日ぐらいになりましたが、ここまで来るのに160記事も書いています。

 

もっとうまくやっている人は、僕の三分の一以下の記事でうまくやっているんですよね。

PV数も何倍以上も…ほんとにすごいと思う。

それを見ると凹みますが…その人達と僕とは違いますので。もーまんたい。

 

160記事書いて60PVなら320記事書いて120PVにすればいいんですもん。

他の人にできないスタイルを自分が取ればいいだけ。

 

量の頂点にいるイケダハヤトさんスタイルになりますが、ただ書いていくことが好きなので

こっちのほうがあってるんじゃないかな!

 

道は長いですね…。

一日5記事とか書いていかなきゃ話にならなそうです。

 

でも、楽しいから書くし打つ。それでいい。

 

リピーターが少し増えた?

最近、アナリティクスを見ていると新規ユーザー以外のPVが5名位安定して来るようになりました。

 

毎日みてくれる人がいる…それだけでも嬉しいことです。

その人達のためにも、毎日更新して何か変化を見せたいな!って思ったりしますね。

 

固定ファンのちからってほんとにすごいと思う。

カノアイドルグループの頂点に立ったAKBも固定ファンがたくさんいたからできたことです。

新規のユーザの取り込みメインじゃどうにもならなかったはずですよね。

 

僕は、リピーターを大事にしたいです。

どうしても、メインでやっているのが今の星空ラジオですから。

ラジオは固定ファンが付いてくれるととても助かるし、嬉しいので。

 

そっちのファンを増やすためにも、リピーターを大事にしたいところであります。

 

あくまでも、ブログは自分の資産

僕は、今の段階ではブログは稼ぐためのものではなく

 

自分の意見・考えを残しておくもの。その時の生き方、考え方、感情などを残しておけるものであればいい。とも思い始めました。

 

もちろん、商品化をしてお金を稼げていけたら一番ですが。

 

お金のために記事を書くのは、まだまだ性に合わないようでう。

もちろん、挑戦していきますけどね!どんどどんと!

 

それでも、自分についてわかるような記事。

あぁ、昔こんなこと書いてたよなぁって後で思える記事をどんどん生産したい。

 

そうやって1000記事2000記事になったときに

何か答えを出せるようにしていきたいなぁ。

 

まったりと、ゆったりと

このブログは、星空ミナミがお送りする「星空ラジオ!」とともに続けていきたいと思います。

 

僕が、どんなことを考えているのか。

人にどんなことを伝えたかったのか。

そして、記事を書くことが好きだったのか。

とかとか

 

あとあとでわかるように。年をとっても自分を見失わないように。

自分の指針としてこのブログを残していきたい。

 

そうやって、このブログに価値が生まれるように書き続けていきたい。

 

僕の、僕だけの資産になることを祈って。

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.