blog 種子島

種子島のホテルで宿泊するなら! おすすめ三選! 

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、種子島在住のすーちゃです。

ぼくの地元種子島では、ロケット打ち上げをメインに結構な観光スポットがあるんですが、なかなか有名ではないんですよねぇ。ホテル紹介のページも検索で出てこないし。ということでぼくが書いてしまおうということでご紹介!

種子島のホテルで困っていたらここを見よう!

 

種子島 西之表市のホテル 宿泊

わが種子島の西之表市も、田舎といわれますが宿泊施設はあります!民宿からホテルまで、さまざまですがその中でもおすすめの3件を紹介しましょう。


料理がおいしい! 割烹ホテル いのもと

 

一番最初に挙げられるのは、こちらのホテル! 割烹ホテル いのもと本館です! 別館と旅館もありますが、同様に思っておいてください。

島内でも「いのもと」と言えば、島の人のほとんどがわかるほど有名なホテルです。こちらは、ホテル自体は普通のビジネスホテルなんですがお料理がおいしいことで有名です。元は、「味処井元」というところから派生したホテルになりますので。

宿泊はほかでするけど、食事だけはここを使う。という人も多いくらいですね。

旅行では、おいしいごはんは欠かせません。料理にこだわる人にはお勧めのホテルとなっています。

http://aji-inomoto.jp/

 

 源泉かけ流し温泉あり! 種子島あらきホテル

続いてはこちら。種子島あらきホテルのご紹介。

こちらのホテルは、去年の3月に源泉かけ流しの温泉を始めたホテルになります。宿泊先で大きな温泉に入りたい!という人にお勧めのホテルになっています。

種子島のミネラルあふれる温泉に存分につかることができます。簡単な露天風呂にもつかることができますので、旅行中の船旅で疲れた体を癒しましょう!

また、温泉のオープンに伴いホテル自体も新しくなっています。客室のリニューアルや、種子島の漁港が一望できるレストラン「WAKASA(若狭)」もあります。こちらもおすすめです。

 

http://araki-hotel.co.jp/

 

送迎バスもある! レクストン種子島

最後に、ビジネスホテルとしておすすめなレクストン種子島のご紹介。

九州南部では有名なレクストン系列のホテルです。比較的新しいホテルになっていまして、きれいなビジネスホテルといった感想です。一回には、ジョイフルやコインランドリーがあり便利になっています。現在は、隣にドラッグストアコスモスもオープンしましてより一層便利になりました。

また、サーファー用にホテル外にシャワールームがあったりと便利になっております。ほかにも、ハワイ式のマッサージ(有料)があったりレンタル自転車も取り扱っていますのでお気軽に宿泊できるところはよいですね。

http://www.nisikawa.net/lex-tane/

 

皆様ぜひ種子島に!

種子島、西之表市にはまだまだ宿泊施設はありますが3件ご紹介しました。種子島の自然あふれる風景やおいしい魚介、サーフィンやロケットなど魅力いっぱいの島になっています。

もし、興味がある方がいらっしゃればぜひぜひご旅行をご検討ください!コメントを頂ければ、少しでもご旅行のお手伝いができるかと思いますのでどしどしお待ちしています。

特に、種子島でのロケット打ち上げはとても感動します。一度は皆さんにも見ていただきたい。その時期は、宿泊先も満室続きになりますのでご予約はお早めに!

 

それでは、みなさまのご来島をお待ちしております!



スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 種子島

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.