blog 日常記事

折り鶴ブロガーとしてやっていければなぁ。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、折り鶴を折るブロガーすーちゃです。

みなさん折り鶴は好きですか?私は大好きです。ただただ生産することが大好きな人間です。みんなも折り鶴折ろうよ!というくらいに折り鶴狂です。そんなぼくがどうやって行けばいいのか…。どうなんでしょね?

折り鶴ブロガーになるために

最近の流行本や、インターネットで有名になってきている人たちはよく共通して言うことがあります。

これからの時代は、好きなことをやり続けないとやっていけない。

と。そうなったときに、ぼくって何が好きなんだろうとなったわけですよ。

 

ブロガーの人々は、ブログを書くのが好きという。

ブロガーで稼いでいる皆さんは、ブログを書くことが好きな人が多いですね。みなさん自分のブログで公言しています。

ぼくはどうなんでしょね?ブログを書くこと自体にはほとんど抵抗がありませんし、こうやって文章はすらすら書き連ねることができるので好きなほうなのでしょう。

実際好きって言っている人がどれくらいやってれば好きなの?って気になるところですね。ぜひ聞いてみたい。

 

ぼくが好きで語れることっていえば…。

よく、好きなことだったら15分間のスピーチができるって言いますがそれに当てはまるとしたら…ぼくの場合折り鶴が上がるんですよね。珍しいのかな?

折り鶴について、歴史だったり詳しいことは知りませんが15分話すことができる自身があります。今まで追ってきた折り鶴の数だったり折り紙の質だったり、そういったところから折り鶴を折るときに注意するところとか、今まで最速で追った折り鶴とか…。ブログ記事にするとかなり長くなりそうだ。

ちなみに、折り鶴を折りながらブログの記事を考えることができるくらいには習慣化しています。何かしながらできることって、なにかひと壁越えてる感あるよね。

 

それと何かをつなげて次を目指したい

好きなことってあるだけ、気が付けただけでも幸せなことだと思うんです。でも、それを何も生かせてないのはもったいない。だって、今の時代はそれを生かしてお金にできるんだから。昔とは違うんです。

もちろん、折り鶴だけでは何ともならない…。折り鶴と何かをつなげてさらに大きな輪に入れこまなければならない。折り鶴はあくまでタレントなイメージです。ほかに活躍する場がなければどうしようならない。

ですので、ぼくはもう一つの得意なことを見つけていかなければならないようです。それを探す旅をこれからも、続けていきますん!

どうか、そんなすーちゃをよろしくお願いします!

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.