blog 考え方

やっぱり、文章を書くのは楽しい

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、よくわからない記事を排出した星空ミナミです

 

謎の不安との対決は続く

この記事この記事

あんまりにもよくわからなかったんで、ポエムっていうカテゴリ作りましたよもー

今は、悩みの時

今、僕は悩みの時を迎えています。

 

期間工生活も一ヶ月を過ぎ、やっとこさまともな給料をもらえる時が近づいてきています。

まぁ、ほとんど残らない予定なんですがね。

 

というので、結果的に

自分の好きなことをやり始めたっていうところです。

 

自分の責任で、自分の行動を決めました。

 

自責の行動ってやっぱり不安になりますよねぇ…

 

何をしてもいい、でも何をするの?

今の僕は、何をしてもいい状態です。

もちろん、今の期間工の期間を終了してからですけどね

 

その先のことなんてどうしようかも考えていません。

だから焦ってるんですけど笑

 

期間工である程度稼ぐつもりではいましたが

おもったより稼げないことが見えてきました。

 

理由は色々ありますが、自分の覚悟が足りなかったのかなと

 

だから、この期間が終わってもまた期間工を始めるのもいいと思うし

そうじゃなくアルバイトでいき伸びるのもありかと思います。

 

でも、僕の人生は進んでいるわけで

ちゃくちゃくと人生は短くなっているわけです

 

25までに事業を起こす

こう言ってみたものの

 

25までに何か起こせる自信が今ありません

まじで何もない

 

今の生活のまま25歳を迎えるんじゃないかとビクビクしています

 

大人からは、もっと若く生きろよって言われますが

起こってしまう不安は消すことができない

 

その不安を消すためにしているのは、ただの消費だという

お金を消費し、不安を忘れさせてくれる時間を購入する

 

そうやってなんとなく生きている

そんな自分を冷静に見ている自分がいて

 

その将来を危ぶんでいるわけです

 

今も昔も、一人でいることが多い

僕は、今も昔もですが

 

一人でいることがめっちゃくちゃ多いです

 

期間工をはじめてからそれを更に実感しました。

 

もう、ほんとに一人になってしまうときが多い

 

でも、職場では話せる人も多いんですよ。

というか殆どの人と話せる

めっちゃ元気のある真面目でいい人で通っているはずです

 

それでも、一人を感じてしまいます。

 

人と付き合えない…なぁ

今、とても感じているのは

 

人と付き合うことができません

 

人と関わることができません。

 

なんでだろうと悩むことがとても多い

自分としてはめっちゃ人と絡みたい

 

休みの日に毎日友達と遊ぶような生活をしたいくらい

平日の夜も一緒に遊んでくれるような友達がほしい

 

でも、それについて来れそうな人がいない

そんな気持ちが強くあって声をかけることができません

 

自分と同じレベルの人を見つけることができない

 

別に、拒否されるのが怖いんだろうなぁ

別の項目で、声をかけられないのは

拒否されるのが怖いんだろうなぁって思ってます。

 

基本的に僕は、ダメだったときの対策を考えたことがないかもしれません。

まぁ、大丈夫だろうで大抵なんとかなってきたので

 

人を誘うにしても、お目当ての人が駄目だったら次ってなれない

だったらそこで諦めてしまう

 

だから、拒否が怖い

拒否されたら自分が何もしないから

 

そこで諦めて次をやめてしまうから

なぜって?恥ずかしいからに決まってんじゃん

 

そんな人間なんです

 

恥ずかしいことでもできるようになりたい

ただひたすらに、今自分は恥ずかしいことでも簡単にできるようになりたいと

ただそう思っています。

 

本当に、プライドを捨てて生きている人たちのことを尊敬する

 

自分の生きてきたこと、やってきたことが全て壊れても

問題ないと言い切って挑戦する姿が本当にとてもすごい

 

そんな人に憧れ、自分もその位置に立ちたいと思うけど

全然たどり着くことができないようです

 

人生って難しいなぁ

 

自分の殻を壊すために、何をすればいいのか

僕は、自分の殻を壊したい。

どんどん、自分じゃない自分を発見していきたい

 

それを見せてくれよ

お前がどんな人間なのか教えてくれよと

 

僕が僕のことを一番知りたいです

 

誰か教えてください…

それだけが、僕の望みです

 

ここまで書いたけど、書きなぐりはいいね!

すげぇ書きなぐりの文章書いてますが

 

いろいろ悩んでます。

 

でも、今こうやって打ち出して思ったのは

ただただ、自分の思ったことを文章にするのはとても楽しいってこと。

 

これだね、ブログの楽しみって

って思います。

 

ブログと言うか文章というかね

 

やっぱりブログは続けていきたいなぁ

 

そう思った瞬間でした。

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 考え方

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.