blog 日常記事 種子島

種子島にコワーキングスペースを作ろう(計画)

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。やっぱり、すーちゃっていう名前になれませんね。やっぱ星空家っていう名前のほうが安心できるのでこっちの名前にしようと思います。

ちと、種子島にもコワーキングスペース的なものがほしいなと思い計画しています。市場調査からしなければいけないのでまだ先ですが、自分の考えをまとめるために記事にします。

種子島コワーキングスペースを作ろう!!

種子島にコワーキングスペースを作ろう。みなさまもほしくありませんか?西之表市在住の方はぜひぼくまで連絡をください。お友達から始めませんか?

 

種子島コワーキングスペース

種子島って田舎なんだけど、気軽に立ち寄って作業できる場所がないんですね。スタバとかみたいなイメージ。そんなところがほしいけれど、田舎にあるのは小規模な喫茶店のみ。ちょっとお値段もするので入りにくい…。そんな時に、種子島コワーキングスペースを思いつきました。

いま、ちょうど使えそうなスペースがあるんですよ。そこを利用してやろうかなって思ってます。赤尾木の湯2回の多目的スペースです。

 

 

広いスペース、エアコン・机・椅子・大きな壁面鏡完備!

50人は収容できる広いスペースに、エアコン・きれいな机・椅子・大きな壁面鏡まですべてそろっています。素敵!

ホテルの施設の一つなのでサービスが行き届いているところは良いところ。対応も素晴らしいです。食べ物は禁止ですが、ソフトドリンク等の飲み物はOKなので持ち込んでするのもいいでしょう。

実際にやるときはコーヒーメーカーとか持ち込むとちょうどよいかもしれませんね。ドルチェグスト置きたい!そんで、各種カプセルをその場で買う形に・・・すてきにイメージが広がりますね!

 

場所も、商店街の近く。町中徒歩圏内!

種子島に住んでいらっしゃる方はご存知かと思いますが、場所はとても良い場所にあります。市内の中心部に値する場所です。徒歩で食事もできますし買い物もすぐにできます。そのうえ、一回には温泉。ラーメン屋さんもあったりしますので、場所はいいですよ!

今のところは、壁面鏡があるのでフラダンス教室として使ったり温泉に入った後の休憩スペースにしたりと使っているそうです。だから、まだまだ空き時間が結構あるみたいです!もったいない!

 

西之表市にも若者交流の場を!

わが種子島の西之表市には、若者が少ないって言われてます。みんな外に出ていくからね仕方ないね。でも、若者もいるにはいるんですよ。同級生とかみるから。結構いるんだと思うんだけど、みんな家から出ないと思うんですよ。そんな人たちを家から出してしまいたい!みんなこっちにおいでよ!って言いたいそんな場所にしたいです。

実際は、自分の家以外に作業する場所がほしいだけなんですけどね。そう持っている人は自分以外にもいるはず。20~30代で田舎にいる人は実家勢が多いと思うからね!そんなんじゃなかったら、都会とかに行ったほうが楽しいはずですから。

 

まずは、市場調査からかな!

しかし、まずは市場を調査してから実際の反響がどれくらいあるかってのを調べたいなぁ。アンケートをいろんな施設においてもらって、とっていきたい。ここで止まっちゃう人って多いと思うから、ここで止まらないようにしていきたいと思います。

一歩、進むことで見える世界が違ってくる。ここの場所の、条件を聞きに来ただけで考え方がガラッと変わりました。どう使う使おうかとか、どうやったらうまく回るだろうかっていう考え方になっていきましたからね。一歩動くことがどれだけ大切か実感できた経験でした。一歩大事。

次の一歩のために手を打っていきたいと思います。このブログを書いたのもその一歩ですからね。まずはアンケートでも作って置きまわりましょう!だれか、僕と一緒にやりませんか!?お気軽に声をかけてくださいね!

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事, 種子島

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.