blog 種子島

種子島のブロガーを検索してへこんだ話。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。ぼくの地元は田舎の島種子島なんですが、その中にも同じようにブログを書いている人はいないかと思ったんです。狭い種子島でも幾人かはいるだろうと思っていたんですが…調べたらちょっとへこむ結果になってしまいました。残念も込めて記事化します。

どうも、駆け出しブロガー星空家です

どうも、駆け出しブロガーの星空家です。まだ月間3000PV弱の弱小ブロガーではありますが細々とやっています。どうかよしなに。

 

まずは、ぼくのブログのご紹介から

まず最初はですね、こちらを紹介しないと話にならない。ぼくのブログ、「星空な日常から」というブログはですね。題名の通り日常に思ったことを若者に向けて発信するためのブログとしてスタートしました。

現在では、TOS(オンラインゲーム)の記事が伸び始めPV数を稼ぐようになったブログでして楽しくなってきた次第であります。こんな感じ。書いてみると、割とすっきり。若者向けのつもりなんだね。忘れてたよ。

地元のブログは、サーファーのブログばっかり!

出てくるブログはどれも、サーファーのブログばっかり!外から移住してきた人のブログや、サーフィンしながら農家を営む人。サーフショップをやりながらサーフィンをしている人と様々でした。

どれも地元の人で始めているのは少ないようです。なかなかインターネットを使った発信が常識的じゃないからかな…。まぁわかってたことだけどさ!なんかつらい。

 

内容はどれも、サーフィンと日々の日記

内容は、どれもサーフィンだったり農業やお店の仕事のことがメインでした。あくまでも近況報告の道具としてブログを使っている感じですね。

どのブログにも、コメントがついていて、みんなに見てもらっているのがよくわかります。地元のコミュニケーションの道具としてかなり有用なのではないでしょうか。インターネットがよくつかわれているようですね!

 

そして、みんな無料ブログ…。

そして、一番のところ。どのブログを書いている人も無料ブログで書いているんです。面白い内容で書いているのにもったいない。誰もブログで稼ごうとは思っていないわけですね。まぁ普通に考えればそうか。ブログで稼ぐより体動かして稼いだほうが楽しいことが多いし、ラクだ。

あえて、地元のコミュニティがあるなかでネットで稼ぐ必要はないわけで。日々の生活費は本業で稼げているから必要あるはずないんです。当たり前っちゃ当たり前で、ネットで稼ごうとしている自分のほうが異端なんでしょうね。その上に稼げていない!本末転倒。

 

種子島ブロガー会(仮)をやろうとしてたけど…。

なんか自信がなくなってしまいました…。実際にやろうとしても、お金を稼ぐことを考えてない人が多いと思うので…なかなか同じ気持ちで書いていける人は少ないんじゃないでしょうか。切ない。

新規開拓という方法もありますが、それなりに教える側が理解していなくてはいけません。ブログ開設とかならできるよ!そこらへんはお任せあれ。文章は別にうまい人がいたらうれしいなぁ。

あとは、年齢層が高くなりそうなところが怖い。自分が最若年層になってしまったらなおさら自分の悪いところが出てしまう…そういうことを目指していける人は多分ある程度年齢が高いはずだから。自分の悪いところを直すきっかけになるかもしれません!やってみる価値あり。

 

まずはやってみることが大事

まずはやってみることが大切だと、誰かに言われたような気がします。誰が集まろうと集まらなくても、やってみることが大事なんじゃないかな!って思います!集まらない可能性だってあるわけだし。

たとえ怖い人が来ても頑張る。もっともっと成長するための礎にする!それくらいの気概があってこそだと思いますよ。

まずは、第一歩から始めましょう。っていうかもう一歩は踏み出したから。前に進んで。ただただ一歩を踏み出すだけ!

 

日々精進!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!種子島在住の方で、ブロガーの方がいらっしゃったらぜひご連絡ください!ブロガー会やりませんか!?

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 種子島

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.