blog Tree of Savior

TOS モンクビルド 150~250LVの育てた感想とか

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、ティルト巫女モンクという異色ビルドを突き進むすーちゃです。TOS モンクビルドで検索して見に来てくれる人が多くてとてもうれしいです。

ということなので、TOSのモンクの記事になります。私のメインキャラクターも252LVになりました。ですので、そこまで育てた感想とか言っちゃいたいと思います。

 

TOS モンクビルド 252LV達成

いやぁ、ここまで遠かったってのが本音ですね。やっぱり200~236がつらい。ここを乗り切れば楽しい狩りげーが始まりますので皆さん頑張りましょうね。

 

こんなものかいてます。

//koutarou-minami.com/blog/micomonc_bilirudo

 

150~のモンクビルドの時代

このころは、まだモンクC2をとるかとらないかの時期ですね。モンクになってスタミナに悩まされていた時代ですね…。モンクになりたての時はスタミナ管理がうまくいかないのでとても悩んでいた時代ですねぇ。

今となっては、ルクソナブーツだったりレッドオックスがあったりしますので特に困ることはありませんが、あの頃はそれが一番の悩みでした。スタミナの上限開放クエが数種類あるので、この時期にやっておくと楽かもしれませんね。ちなみに僕はやってません。

 

R6の転職はモンクC2と巫女C1の二択だった

ぼくの場合は、かなり巫女になりたい。という特に理由のない巫女願望があったのでとても悩みました。だって巫女かわいいんだもん!しょうがないんだもん!結局、巫女の前提御幣クエが終わらずに先にモンクをとることになりました。結局とるしね。

モンク2Cになったら、みんな大好きかめかめ破(陽光手)が使えるようになるのでとても楽しい時期に当たります。モンクになる価値ってこれが一番だと思うからね。かめはめ破打てないモンクなんて5枚しかヒール張れないクレみたいなもんですよ。いらなくね?()

まだ、モンクC2を体験したことがない方は、ぜひモンクC2キャラを作ってみましょう。かめはめ破の火力と爽快感は忘れられなくなりますよ!思ったより強いんです!

 

R7の転職…R6CLV14の時に運命は決まった

はい、R6のCLVが14LVの時にまさかの巫女クエ終了。

正当なビルドであれば、巫女なんて取らずにティルトのC3とって無敵像を覚えることが千家てうなんです。でも、巫女クエが終わってしまった。ただそれだけだったんだ…。

そして、ぼくは巫女になりました。

巫女楽しい、別の記事にも書いてますが巫女はかわいいし楽しい。そして、ティルトに重要な柏手が意外に使えるという新事実。いいことばっかりですね。万人共通でいいところといえば、キュア切りビルドな人は御幣が状態以上解除のために予想以上に使えます。このためにとってもいいんじゃないかな(言い過ぎ)

//koutarou-minami.com/blog/micomonc_bilirudo

↑巫女になることがで喜びのあまり書いた記事

 

総評として、R6~R8になるまでの間はかなり輝ける

巫女モンクビルドですが、期間限定でかなり活躍できます。ヒールもでき、火力にもなり、デコイも立てられる。そして、神楽で火力アップも目指せる。なんでもこなせるのが、ティルト巫女モンクのいいところです。

フレンドに、火力だけの人しかいなくてヒーラーがいないって場合にはかなり活躍できます。フレンドがヒーラーの場合でも同様ですね。火力に専念すれば、対BOSSに対してなら大活躍できますから。

R8になったらほかの職もかなり専門色が出てきて、巫女モンクの輝きが薄れてしまうかもしれません。でも、巫女モンクの次はインジクですからね。さらに火力アップと楽しい時間が待っていることと思います。

そんな巫女モンクですが、皆さんも始めてみませんか?TOSの中で巫女モンクを見たときにはとてもうれしい気持ちになります。ぼくのキャラは、ジェミナの「星空スピカ」というキャラクターです。もしIDなどで見かけたらぜひ声をかけてみてください。飛び上がるくらい喜びますので、ぜひぜひお待ちしております。

またレベルが上がってR8を超えたら経過記事を書きましょうかね!

ではでは!。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, Tree of Savior

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.