blog 本のご紹介

君、仕事は楽しいかね? 仕事で悩んでいる奴は一度は読んでみろ。

更新日:

スポンサーズリンク




いま、この本を読んでいます。仕事は楽しいかね?

 

 

仕事は楽しいかね? を読み途中だけど筆を執ります。

なんか、一冊読み終わるよりも途中途中で記事を書いていったほうがいい気がしてきたので先に書いちゃおうと思います。なんか本って読んでる途中に記事書きたくなりませんか?

 

仕事は楽しいかね? 今楽しくないなぁ

僕はいま、仕事が楽しくありませんね。仕事がつらい。これはよくない状況やと思ってます。だって、これから何年仕事をし続けるのか。こんな陰鬱な気分で40年も仕事をしていきたくないですよ。つらいし。

 

完璧を探すより挑戦することを忘れるな

完璧を探すより、挑戦を続けることを忘れてはいけない。挑戦をしないことは多大な過失であることを忘れるな。完璧な計画など、ありえないのだから。いや、完璧な計画はあるのだろう。でもその次が見当たらないだけで。そこで成長が止まってしまう計画なのであれば必要ないでしょう。

 

今までの成功は、成功ではない

今まで成功してきた手順で”成功”と呼べる結果が出ても成功とは呼べないだろう。それは、ただ正しい手順を踏んだ結果が出ただけであって新たな成功ではない。これは、ビジネスシーンでもよくあることなのではないだろうか。

みんながやっていることを真似してやってみて結果が出た。これは、当たり前のことであるのを忘れてはならない。

 

他より抜きんでなければ、それは一般である。

一般であることは悪いことではない。別に生きていけるわけだから。とりわけ日本企業であれば。日本は一般であることが美徳なのだから、一般であることをやめるとつぶされてしまう。そんなものにつぶされる必要なんてないのだから。

 

僕は、仕事で苦しまず遊んで楽しく暮らしたい

僕は、あくまでも一般の人のように仕事で苦しまず遊んで楽しく暮らしたい。一般ではなく稀有な人間になりたい。また、これも違った考えなのかもしれないがそう思うことに違いはないのだから。

無為な仕事で苦しむことなく、自らが決めた道にのっとりゆったりと歩いていきたい。そこに答えがあったとしてもなかったとしても後悔することがないように。

 

まずは一歩。今の自分を変えることから。

人間は、常に変わっている。一時でも同じ瞬間はないという。人間の細胞単位で常に入れ替わりがあるから。思考状態も同じで、今と未来は全く違うものになっている。

僕も、変化をした。今日はブログを書くつもりはなかったが、キンドルペーパーホワイトを購入し、たまたま目に入った本を読んでみた。そうしたら、この記事を書きたくなってしまった。ただそれだけである。

それも、一つの変化であり貴重である。今日も僕が変われたことを喜ぼうと思う。

 

 

この記事を読んでくださった皆様に次ぐ、

仕事は楽しいかね?

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 本のご紹介

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.