blog

クラウドソーシングの良い所。 いっぱいあるよ。

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。

勢いに任せて記事書いたんで褒める方もやっときましょうかね。クラウドソーシングにはいいところがいっぱい!みんなも一緒に始めよう!(ぉぃ)

クラウドソーシングのいいところ

前の記事はクラウドソーシングの悪いところをいっぱい上げていきましたが良い所も上げてきましょうか!

自分の価値の再発見

個人的にちょっと思ったこと。前回記事にも書きましたが

今のクラウドソーシングって下を見られて値段が恐ろしく低いんですね。ド素人が書いた推敲もしてない文章にお金払ってくれるんだから値段がつくだけでもありがたいんですが。

 

それを見て、この値段じゃ働けないなって思ったんです。こんな時給で働くくらいなら私はやらないぞと。それって、自分自身がその値段以上の仕事をするぞ!っていう自信があるから。ですよね?

 

実際問題どうだとしても、それくらいの自信を持って仕事をしている。という気持ちがあることがわかったんです。これって私にとって大切な感覚かなって思います。

 

自分自身の価値って誰が決めるの?というちょっとスピリチュアルな話になりますが、自分自身の価値って他人に決められるほど安くないんですね。

 

他人は自分のことなんてこれっぽっちもわかってません。

 

仮面夫婦という言葉が昔言われていたみたいですが、夫婦という近い関係にありながらも仮面の下を見ることはできていないわけです。夫婦でそうなら他人なんてもってのほかだと思いませんか?

 

そんな他人の意見に惑わされて、自分には価値が無いだとか、大した仕事ができない。上司から仕事をもらえて光栄だ…。なんてありえないですよ。自分自身には思ってる以上に価値があります

 

それを、見下して大した金額も払わず労働力だけを奪おうとしている人の仕事なんてする必要は無いです!あ、もちろん自分の力量以上の金額をもらえるんだったら必死になってその金額に追いつけるよう仕事しますよ♪

どんなことでも仕事になることに気がつける

これも一つの利点。今の時代、仕事に困ることがほとんどなくなりました。どんな場所でも、どんな環境でもインターネットさえあれば仕事ができます。

 

その環境を作ってくれているところがクラウドソーシング会社なんですね。発注と受注の受け持ちをしてくれているところです。これがあるとないとでは、始めるための勇気が一枚も二枚も必要になるでしょう。

 

でも、今はそういう会社がいっぱいあり仕事もいっぱい用意してくれています。その現実に気がつくことができるのはいいですね。そのなかで、自分にあった仕事を選んで仕事をする。そんな生活スタイルっていいですよね。

インターネット系に上がってる文章の目利きが出来るようになる

これは、やってみなきゃわからないとは思いますが、目利きができるようになるんです。クラウドソーシングをするには、仕事をする前にいい案件を見つけてこなければなりません。なれるまでとても大変です。

 

何千と案件がある中で、信頼できる発注者、納得できる仕事内容、自分のスキルに見合ったギャランティ。全てにあった案件を見つけるのです。大変だと思いますでしょう?現実大変だったんですが…。

 

案件の中には詐欺まがいに料金の低い案件があったり案件の中身がありえないほど適当だったりするものもあるわけです。こんな案件をこなしてたら伸びるものも伸びませんし、後に繋がるものが無いでしょう。

 

そういう案件があるからこそ、目利きが必要になり、感で良い悪いを見分けることができるようになります。

 

インターネット黎明期の頃は、インターネットリテラシーとかよく言われて ちゃんと見極められるようになりましょうねー。って言われてたのでその頃からインターネットの海に出てる人はさっとできるみたいですけど。

 

最近の若い子たちや高齢の人はどうなんでしょうか。どんな感じなのか、混じってみたいです。

なんにせよ。やってみることが大事

最後の最後でこんなまとめはどうなんだ!って話ですが。ぶっちゃけやってみないと何もわかりません。私自身も、やってみる前は 少しの手間で諭吉位なら稼げる!と思って始めたわけですが、そうそう甘いもんじゃないですね。

 

そうやって気がつくことができただけでも、全然おっけーです。成長してます。

 

人間、何をやっても無駄なことなんてほとんどありません。ボーっとするだけでもストレス解消になってるんだったら、嫌々ながらお偉いさんのお話を聞くより価値があります。そうやって、価値のあることを一杯やって人間としてより成長していきたいですね。

前回記事はこちら。

クラウドソーシングの良い所。 いっぱいあるよ。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.