blog

短期バイト生活4日目…

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、ブログ更新をサボっていた星空家です。うん、長期間労働してたら考えやめちゃうね。ダメだわこれ

短期バイト生活はなんとかなる

結論から、短期バイト生活はできます。

今のところ、4日で移動費入れなかったら20000円ほど+景気になってます。びっくりですね。

 

8時間労働ではないですよ?

まぁ、最初になんとかなるって言ったあとに付け加えるのは辛いところですが、労働時間はかなり長いです。

 

朝の8時から夜の23時まで働いてますからね。もう長い長い。

これだけやって、プラスが出る感じです。やりたいことがあってもできないよこれ。

 

もちろん、生活できればいいだけならそこまで必要ない

今回は自分のかかってる生活費を図るために、計算をしっかり(仮)しています。

そしたら、ほとんどホテル代しかかかってないんですよね。

今回は安く抑えるために、カプセルホテルにしてます。

その費用が2000円。

あとは、飲み物とか買うだけで、ほとんどお金使わないんですよ。

だって、お仕事時間に殆ど持ってかれるから。

使う暇あるわけないじゃないですか。

 

なんとかなるけど…これに意味があるのか…?ってとこ

まぁ、内情を説明してもしょうがないので僕の感想を伝えましょう。

とりあえず、いろいろ考えて空き時間を使って何かしようということでここまで来ました。

 

もとの家から離れて、ホテル生活をしながらバイトをする…。

こんな経験なかなかできないだろうから…と思ってきましたが、結果良かったとは思います。

 

良かったと思わなければ仕方ないってところもあります。

 

 

まず、仕事内容が楽だったのは良かったかな

短期という制限の多い中で、仕事が楽で長時間働ける場所が見つかったのは良かったのかなって思います。

仕事内容は、花見の会場までBBQコンロを持っていく仕事なんです。

鹿児島では、花見BBQが盛んなんですよ。規制があんまりないですからね。

 

一見聞くと大変に見えますが、拘束時間が長いだけで移動中とか時間が結構飽きますのでひましてます。

という内容で、仕事は長いけどそこまで疲れないという仕事につけたのは良かったです。

 

いろんなタイプの人を見ることができる

んー、これは意見が分かれそうなところではありますが

色んなタイプの人を見ることができました。いい人悪い人いますから、なんともいえませんけどね。

 

いいところだけ切り取って身につけることができればいい経験かな。

 

でも、短期バイトにまともな人は集まらないから要注意。

まず持って、立派な人はいないので短期バイトでも支持する人は選んだほうが無難です。

 

疲れた・・・眠い…

なんか、ブログっぽいことしてますね笑

ブログってか日記だけど。

 

連日の仕事疲れで眠いです…。

13時間の4連勤でしたからね・・・。明日で最後です。

なんとか明日まで頑張りましょう。

そこまでくればだいぶ楽になりますよー…。

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.