blog 体験記

ブログビレッジ初イベントに参加してまいりました!

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、東京から島根に移った星空家です。

 

つい先日、東京にてブログビレッジというサロンのイベントに参加してきました。

初めての東京、初めてのサロンのイベントと初めてがたくさんつく東京遠征でしたが非常に良いものになったと思っています!

 

オンラインサロンなど、まだよくわからない付き合いの中で直接あって関わりを持つって怖いことですよね。

僕も初めは怖かったですが、実際に言ってみて非常に良かったと思えるものでした!

 

みなさんも、もし行きたいけど怖い…っていうイベントがあったら頑張って参加してくださいね!

絶対、良い経験になりますよ!

 

東京でブログ談義!? DMMオフィスでイベント

東京にて、ブログ談義をしてまいりました!

ブログ界隈で有名な人達の話を直接聞けるチャンス…!

 

こりゃ行くっきゃないってことで行ってきましたよ!

初めての東京に、初めての六本木!なんだかすごいことばかりでした。

 

場所は、東京の六本木

イベント会場は、東京の六本木ヒルズがある六本木で行われました。

田舎にいては一回も来なかったであろう場所です…。このイベントに参加してよかった・・・!

 

んで、会場は六本木の住友不動産六本木グランドタワーです。

名前からしてよくわかりません。

タワーに到着してもよくわかりません。(ぇ?w)

 

地上43階のガラス張りのすごいビル…なんでこんなところに来てしまった感が半端ないです。

 

でもでも、ここでイベントなんですよね!

 

今回の目的は、自分のモチベーション喚起

今回のイベントの目的は自分のモチベーションを呼び起こすために来ました。

 

行く前は迷ってたんです。だって、鹿児島から東京まで来ないといけないんですよ?

どんだけお金がかかると思ってるんですか。

 

その値段以上のものを得られるかどうか…行く前はさっぱりわかりませんでしたから。

イベントに参加するって、そこら辺があるから大変だよね。

気軽に参加できるor気軽に移動できる場所に住みたいなぁと思ったところでした。

 

結果的には、行ってとても良かったものなったんですけどね!

 

新たな出会い、新たな気づき

今回のイベントでは、新たな出会いと気付きをたくさん得ました。

 

出会いの方では、ブログビレッジに参加している皆さんと出会えたことでしょうか。

運営者の、keitaさん、ぶんたさん、錦戸さん、あんちゃさんなどなど

 

インターネットで見ているだけで憧れている人たちに直接話すことができました。

 

話してみると、年齢もそこまで変わらない。普通の話も対して変わらない。

なのに、収入源や仕事は自分と全く違うすごい人達。

 

その人達に直接あって、何が違うのかって考えたときに

自分がやりたいと思っていることをどれだけ突きつめているか。というところだと思ったんです。

 

これに気がつけたの良かった。

 

僕と、ブロビレ運営陣営はあんまり変わらない。

一番に考えたところはそこです。

 

自分とブログビレッジを運営している人たちは、人間としてはほとんど変わらない人たちなんです。

圧倒的な天才…!って言うわけじゃないってこと。

 

唯一違うのは、自分のやりたいこと。今回に限って言えばブログについて並々ならぬ情熱があること。

話を聞き、姿を見ているだけでブログについては恐ろしく考えて計算してやっているんだろうなぁ。というのを深く感じることができました。

 

つまり、僕達もそのレベルまで考えを深めることができたら

その人たちに並ぶことだって程ないんじゃないか。と気がつけました。

 

だって、おんなじ人間なんだもの。

 

あとは、周囲からの信頼

信頼…これってとても大事だ。ということを学べました。

 

イベント登壇者の皆さんが口に揃えて言うのは、信頼です。

周囲の人から、ブログを読んでくれる人から信頼を得ることができればその先は簡単だって。

 

ブロビレ運営人は、すごく信頼されています。

信頼されているから、こうやってイベントを開催すれば人が集まったんですし。

 

開催費が、多少値上がりしたとしても僕も行ったと思います。

 

その信頼ってなんだろうなぁって思ったときに、僕が思う信頼は実績だったんですね。

これまで、これだけ稼いできたっていう実績とブログを伸ばしてきたっていう実績。

 

でも、ブロビレ運営人が言う信頼は少しベクトルが違うようで…。

 

ブロビレ運営人が言う「信頼」は、大多数に向けたものではなく特定の人に向けた信頼。と言うものでした。

 

今回のイベントを通じて、僕が目指すものは大多数に向けた信頼ではなく、特定の一人に対する信頼から増やしていくべきだ。という考えにシフトチェンジさせてくれる良いイベントになりました。

目の前の相手を大事にしなきゃダメですね!

 

新しい出会い。友だちが増えたよやったね!

はい、これも今回のイベントに参加して嬉しかったことの一つ。

今回のイベントに参加して、友だちが増えました!ブログ友達ですな。

 

せっかくイベントに来たんだから、できるだけ人に話しかけて仲良くなりたい!っていうのが強くありました。

何万円もかけてきてるんですから、来て話を聞いて終わりってもったいないですよね。

 

だから、なんとか話しかけようとするものの…緊張してしまって話しかけられません…。

その中で一番最初に話しかけられお友達になれたのは、いかにも勉強ができそうな、美人ブロガーのもよさん!http://moyolog41.hatenablog.com)きれいな方です。

 

話しかけられる人がいない中で、なんとか話しかけられた人で、この人がいてよかった…!

DMMオフィスのイベントスペースに二人で言葉を失いながらも、お話をすることができました。

ちょっとした、観光案内までいただきありがとうございます笑

 

他にも、いかにも難しそうな金融ブログをやっているkazuさんhttp://25-500.com/

英語だったり、金融トークイベントをやってたりすごい人。

投資関係は、興味はあるけど手は出せていない分野なので…ぜひ勉強したい!

証券アナリスト1次…アナリストってなんだ?ってレベルですが、そっち方面の人のようです。

 

他にも、前日にお姫様抱っこスクワットで全身筋肉痛なtakuroさんだったり

北海道から、東京に来ていたたちさんtachitk.hatenablog.com)。一番遠方から来てると思ったのに負けた…!(争いじゃない)

 

色んな人に出会い、関わることができました。

関わり合いを持つことができたこのイベントに感謝!

 

参加したからには、その後が大事

参加したからには、その後に結果を残したいですよね!

 

折角のイベントを生かさなきゃどうしようもない。

これからの僕は、島根に移り住み仕事をしながらお金を貯めることになります。

 

最低でも3ヶ月間。ここにいることになります。その間に、いかにラジオかブログで結果を残せるか。

3ヶ月しかないと見るのか、3ヶ月もあると見るのか。

 

この3ヶ月間が自分の中で勝負なると思います。

ここから、踏ん張って頑張りたいと思います。

 

そんなことを考えさせてくれたブロビレに感謝!

これからもどんどん使っていきたいと思います!

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 体験記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.