blog 体験記

短期バイト生活 5日めを迎えバイト終了

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、5連勤バイトを終了した星空家です。やばい、仕事中しなかった頭痛に悩まされています。きっついわぁ。

短期バイト生活のバイト終了

無事に5連勤終了しました。

これで、目標金額を手に入れることができましたのでバイト終了です。

 

目標金額は3万円

実は、目標金額は3万円です。

田舎からの移動費1万円と、滞在中の1週間分のホテル代ですね。

それの合計が3万円だったのです。

 

今回は、実験的なところもありましたのでトントンになればいいかなって思っていました。

しかし、あれよあれよという間にオーバーしてしまったようです笑

 

結局稼いだのは5万5千円ほど

結局稼ぎきったのは、5万5千円ほどになると思います。(まだもらってない)

 

2万円ほどプラスになる予定で、頑張りすぎたかなってところ。

まぁ5連勤も10時間を超える労働をしてればそうなるよね…

 

結構稼げたと思うところですわ。

 

今回の短期バイトで学んだことといえば

まず、思ったよりなんとかなるなってところでした。

短期バイトや日雇いバイトではなんともならないと思っていましたが

意外や意外。なんとかなりそうです。

 

もちろん、十分な時間働けるだけの職場が必要になりますがね。

掛け持ちに掛け持ちを重ねればいけるのでは?と思います。

 

生活費以外も稼ごうとすると辛くなるよ

これは感じました。

生活費以上に稼ごうとすると思った以上に大変です。

 

だって、僕が汗水たらして朝8時から~夜23時まで働いても2万プラスですよ?

一週間で2万プラスなら。4週間で8万プラス。

 

長時間労働で、何もかも捨てている状態でこれですからね。

きっついなぁってところですわ。

 

様々な人種に会える

おもったより、色んな人に会えます。

短期バイトっていう名目で集まる人もいるもんですね。

 

ちょっと今回の職場は例外が多かった気がしますが

20代から60代まで幅広くバイトさんが集まって、楽しく話をすることができました。

 

やっぱりその中でも色んな人がいて。

会社をやっていたり、お店をやっていたり、トビをやっていたり

 

そのそれぞれの人の話を聞くことができたのは良かったのかなって思います。

 

色んな人の意見は、色んな人の経験からできているもの

日本中に人がいて、日本中でいろんなことをやっている人がいます。

 

その人達に、それぞれの常識上でお話をされました。

これがダメだ。こうしたほうがいい。ああいうのはダメだっていうのを。

 

そして、あぁこの人はだめな人だなっていうのもよくよく感じたのが今回の短期バイトです。

人間って難しいですね。

 

あとは…疲れがすごい…肩痛い…

今、一番感じていることなんですが

全身筋肉痛になってかなりつらいです。

 

短期バイトなんて肉体労働しかできないですからね。

体を使ったお仕事をしていたわけですが、やっぱりキツい。

 

これだけ若いからやってこれたのかなって思うくらいです。

 

今も、肩が熱くなって辛いです…これは日焼けかな?笑

 

とりあえず、今日は寝かしてください…。

もう寝っ転がりたい…その一心でこのブログを更新しています笑

 

1000文字書いてるからいいよね…許して…。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 体験記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.