blog 本のご紹介

モデリングの妙 成功者のあとを追え!

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、モデリングとは何か知らなかった星空家です。モデリングってモデルになる人を真似することを言うのですね。成功したいなら、成功している人に聞け!ってやつですな。

成功の9割はモデリングで決まる!?

モデリングとは、自分が目指している人(メンター)を見つけ、その人がやっていることやってきたことを何から何まで真似ようって言うことです。

自分がやりたいことで成功している人がいるのであれば、その人を真似すればいいじゃん!って考えですね。

 

確かになーって思うところもあれば、うーんこれじゃぁなぁってのもある。

人それぞれの考え方かな。ぼくはおすすめしない。

 

この人はこの方法で成功している

しかし、この人はその方法で成功してるって書いてるんですよね。本当だろうか…。

この人の経歴を見ても、あんまりぱっとしないんですよね。ぼくが言えることじゃないですが。

 

ノウハウコレクターだったり、マーケティングを学んできたって書いてますけど

結局、そのビジネスで出た結果は、載っている数字だけで170万円だけ。

 

あとは、5000人のハイパフォーマンスマスターコーチを育成するって書いてます。

ハイパフォーマンスマスターコーチがよくわからないので…よくわからない笑

 

内容は、至って普通?

モデリングって最近人気なんですかね?聞いたこともないけど。

 

人の人生真似てるだけで成功するってんだから、そういう人には人気になりますでしょうなぁ。

成功してる人の後追いしてるだけで、最終的にその人を超えることができる…?ともありましたが、疑問符ばかりです。

 

ぼくは、地道に経験して一つ一つやってく道を選びますねぇ。僕が目指してる人にそういうことしてる人はいないですから。

 

この本で得たことは何かねぇ。

なんか、この本はいい気がしないんですよねぇ…。まぁその程度の本だった。でいいんですが。

 

とりあえず、思ったのは、高い本は高いなりに中身がかなりしっかりしてるなぁって思ったことですね。

安い本は中身も安い。その程度の本しか売っていないイメージです。

 

だから、アマゾンウルティメイト(読み放題サービス)もあんまりよくないのかなってなりました。

安くて、あんまり売れない本が並ぶでしょうし人気有りげな本はたいていラインナップにありません。

 

雑誌とか読む人にはいいのかなぁ。エロは充実してますよ笑

 

ここまでお読み下さりありがとうございます。本を読む時間も大切にしていきたいなぁって思いますね。日々日々ですが。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 本のご紹介

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.