blog 本のご紹介

人生ドラクエ化マニュアル!人生をドラクエ化しよう、そしたら楽しく成るで!

投稿日:

スポンサーズリンク




みなさん、ドラゴンクエストってやったことありますか?

 

ゲーム会社のスクウェアエニックスが作成している超有名なRPGゲームです。

1990年代で見たことがないっていう人はいないのではないでしょうか。

 

その開発に携わった元社員の方が書いた一冊の本を読みました!

それが、「人生ドラクエ化マニュアル」です!!

 

人生をドラクエ化しよう!そしたらその人生がゲームになる!

僕はこの本を読んで、この一言にやられました。

定価5,500円のテレビゲームに、面白さで負ける人生を送ってどうする!!

人生がつまらないって言っている人に対しての注意喚起の一文なんですが、確かにそうだよな…!って思わされたところでした。まぁ、自分としてはゲームに負けるような人生は送ってないつもりなんですがね笑

 

人生の障害はすべてゲームにたとえると楽しくなる!

この本では、つまらない人生を送っている…と思っている人たちに向けて「人生をゲームに例えて楽しもう!」というものです。

 

人生でつまらない部分…それはつらいお仕事だったり、やりたいことができない環境だったりそんなところはつまらなく感じてしまいます。やりたいことがうまくいかなかったりね。

そんな事象をすべてドラクエに置き換えてみようって話です。

置き換えてみたら、あれ・・・?楽しそうに見える!と思えてきませんか?

 

自分の人生なんてどうとでも楽しい方向に変えることができます。だって、ドラクエじゃないんですから。決められた物語じゃないんです。

 

大事なのは、見方を変えればどんなことも全く違う見方ができるということ

この本の大事なことは、どんなことでも自分の見方を変えれば全く違うものになってしまう。そして、その考え方次第でつまらないことも楽しくなるようになるということ。

 

いろんな本で、物事に対して見方を変えれば楽になるよ!って書いてますが、この本はその変え方の一例を紹介してくれています。

物事を「ドラクエ」に変えてみよう。という提案なんです!

 

もし、ほかの本で見方を変えたいけど変え方がわからない・・・っていう人にお勧めの本てことですね。どうやればいいのか、詳しく解説してくれていますよ!

 

ゲームが好きならすっとやり方が頭に入ってくるはず!

 

 

覚醒せよ!人生は命がけのドラゴンクエストだ!

表紙から一言

 

覚醒せよ!人生は命がけのドラゴンクエストだ!

 

自分の人生を命がけで生きてかなければ公開するぞ!人間の人生にリセットボタンなんてないんだからな!

今の一瞬が楽しくなければ本当に後悔するから。絶対にあきらめちゃいけない。

 

そして、現状に満足することなくどんどん上を目指そう。それが成長する糧になるんだから。

 

より楽しい人生になることを目指して。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 本のご紹介

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.