blog オピニオン記事

ブログは自分の考えの積み重ねである

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、ブログ更新をする星空家です。ブログ更新をしない星空家ってなんですかね。普通の人かな笑。まぁブログ更新してる人も普通の人なんでしょうけど。まぁどっちでもいいですね

ブログを書き続ける

ブログ界には、ブログ数の頂点とも言われている人がいます。はい、皆さんご存知イケダハヤトさんです。

最近は、積み重ねた記事が8000記事を超えてきたようで…すごいの一言。

それに5年か6年かかってるんですよねぇ…年間1000本超え。一日3本以上。

これだけ継続できてるって、本当に好きなんだろうなぁって勝手に思います。

 

自分にとってブログはなんだろう

僕にとってのブログってなんだろうと考えたときに、ブログってなんだろうなぁって思っちゃうわけです。

 

僕が、一番最初に始めたブログはヤブログという無料のブログサービスを使ってやっていました。

そのころ好きだった、とある声優さんがヤブログでブログを更新していたのがきっかけです。

 

メイン内容は、オンラインゲームの記事でしたねー。活動報告じゃないけどさ。

オンラインゲーム仲間に見せるための記事を書いていたようなもんです。懐かしい。

ギルドマスターの時期もありましたので、ギルドイベントの告示だったりイベントの内容説明だったりにも使ってました。

懐かしいなぁ。

 

それから数年間やってきて、次の内容は

それを数年間はやっていたと思います。

一年かけて4000PVとかで喜んでいた時代。わかかったなぁ。

ある程度書いてきましたが、やっぱりゲームは飽きるもので。次第に記事の中身がなくなってきました。

そこからは、自分の心境語りの場所として使ってました。

 

一応、その頃は思春期の真っ只中ですから。いろんなことを考えるわけです。

その悩みや辛いことをブログ記事に書いて消化する…。そんなことをしていたように思います。

見てないけど、好きだった女の子とを暗喩で書いてみたり。いろいろしてましたよ笑

もしいま読み直しても、そんな表現でわかるかぁ!って言ってるだろうなぁ。

その好きな女の子は見てなかったわけですしね笑

 

結局、今も書く内容はあんまり変わってないのか

いまも、こうやってブログを書いています。

この記事だって、自分の心境がたりなので昔と変わってないんでしょうねぇ。

それくらいに好きなブログなのでしょう。

ブログが好きというか、自分の気持を文字に起こすのが好きなのか。

 

ただ、心の動くままに指を動かして自分の気持ちを表現していく。

たとえ、文章としておかしいとしても気にせずにかける。この場所が好きなんです。

 

ブログは癒やし!そんで今ならお金にもなる!

ブログは癒やしです。

イケダハヤトさんも言ってますが、ブログを書いていると癒やされるって。

 

なんか、自分の考えを書いているとスッキリするんですよね。

考えがまとまったというかなんというか。

アウトプットの作業をすることはとても大事なようです。

 

人生インプットもいいですが、アウトプットもしてみませんか?

そんなあなたにおすすめなのがブログです。

 

今は無料でいくらでも始められます。

まずは1記事。なん文字だってかまわない。

初めてみませんか?

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.