blog 日常記事

日常的な生活。これが星空家の日常だ

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、普遍的な日常を送る星空家です。

今日は梅雨まっただ中の、ジメジメとした日曜日ですね。

南国の梅雨時期は暑くもあり、寒くもあり面倒な季節です。

 

そんな日曜日ですが、私っていつもどんな生活してるかなーと思ったのでご紹介してみようかと思います。

星空家の日常。

自分の生活を振り返るってなかなか無いですね。振り返ることでなにか面白い発見があるかもしれません。

 

平日(勤務がある日)

星空家は未だにサラリーマンをしております。IT会社社員でございます。

起床~出勤

出社時間は9時。その頃までに会社に到着すればよいです。

ですので起床は7時ごろ、家を出る時間が8時30分ですのでそれまで朝の支度をするわけです。

ちなみに、実家勢でございますのでその恩恵をあやかり朝の時間はゆったりと過ごしております。実家勢大勝利。

 

しかし、朝の時間はもっと有効に使いたい。とブログを始めてから思ってますので、早起きして記事1本かけるくらいにはしておきたいですね。

 

出勤~お昼

会社までは車で15分かからない距離にあります。そろそろ、自転車通勤に切り替え用途は思うのですが…セキュリティ的に不安なところもあり踏みとどまり中。ロード高いですからね。

 

会社に入ったらお仕事をやるわけです。IT企業と言っても私はまだまだ下っ端ですので大したことはやらないけど。

 

イマイチお仕事に集中できない時が多い星空家です。

 

みんな大好きお昼休み(?)

お昼休みはきっちり1時間頂いてます。もらえるものは貰わないとね!

 

でも、飯に10分使ったら後は寝てるか運動がてら外に歩きに行くか。そう考えるともったいないですね。

 

どこか身近にウインドウショッピングでもできるお店があると良いのですが・・・田舎にはそんなお店はありません。

 

せっかく時間がありますし、ブログにでも費やしてみましょうかね。

 

お昼休憩終了~定時

最近は、決まった仕事があるわけではないのでふらふらしてます。この前はパソコン教室の先生やってました。教えるって難しいですね。

 

ちなみに、定時退社マンです。割り振られている仕事がなければ、確認して帰ります。その日までの仕事があれば、それを終わらせてから帰りますけどね。

 

定時退社目指して働いていたら、やる気が無い。と思われているみたい。日本企業大変ですね。帰りますけど。

 

評価が下がって、給料上がらないっていうんなら自分で稼ぐまでです。はい。

 

定時~アフター6

アフター5にしようかと思いましたが、そういえば内の会社定時が18時でした。アフタ-6ですね。

 

最近は、もっぱらブログ執筆に忙しくなってます。休む暇もないってやつですね。

ブログは好きですし、結果を出さなきゃ行けないのでしょうがないやつです。体壊してでもやりますよー。

 

他には、吹奏楽が好きなので市民音楽団に参加させてもらってるのでその練習に行ったりしてます。音楽は人を癒やし高揚させます。演奏者として参加できるんだから、できるだけ参加していたいと思ってます。

 

ブログ執筆時間がなくなる。と考えたこともありますが、音楽に関しては別。大事にしたいものなので、大事にしていくつもりです。ブログはいつでもかけるけど、人と演奏する機会はそうそうないからね!

 

 

 

普遍的な日常

普遍的な日常にこそ幸せがある。そこに幸せを見つけられないのは、自分の生活を意識していないからだ。

 

なにか格言的なことを書きたかったですが、なかなかかっこよくならないですね。

 

幸せってなんだろなって思いますが、今回の場合幸せ=充実として扱おうかしら。

 

普遍的な私の日常ですが、今はブログと音楽という自分の好きなこと。楽しいこと。に集中できているから幸せです。

 

だから、たくさんの時間をさいている仕事をなんとかしなきゃいけないですね。

 

明日死んでも、後悔しない毎日を生きるために。

 

 

次は、休日編でも書いてみましょうか笑

 

そこに需要があることを祈って。

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.