blog 日常記事

ブロガー オンラインサロンのすすめ。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、ブロガーが集まるオンラインサロンに参加した星空家です。サロンっていう響きがいいですよね。好きです。初めて利用したオンラインサロンですが、入っただけでとてもモチベーションアップにいい感じです。そんな記事を一つ。

オンラインサロンに入ってみたよ in星空家

とうとうオンラインサロンというものに参加してしまいましたよ!人生初の試みとなります!皆さんお手柔らかに…。(震え)

 

ぼくが参加したのはこちら、「Blog Village」 です!

http://blog-village.net/

ブログを教えないということで定評のある、ブログビレッジに参加しました!月額540円のサロンを初めて利用するにはぴったりなサロンになってます。ぼくもその一人ですからね。

 

運営者は3名のブロガー

運営者は三名のブロガーで運営をしております。

keitaさん ブログ「今日はこれを証明しようと思う。」http://www.proof0309.com/

しみさん ブログ「はなうた横丁」http://blog.hanauta18.com/

ぶんたさん ブログ「いつまでもアフタースクール」http://www.buntadayo.com/

の三名が運営しております。それぞれが面白いブログを書いている!素晴らしい!どの方も、様々な経験の後ブログで結果を残してきた人たちです。

 

はじめは半信半疑でした。

はじめはとても半信半疑でした。本当にサロンに入るだけで、やる気が出るのか。お金の無駄にならないのか…。よくよく考えました。

ちょうどそのころ、失恋や会社との不仲に悩まされ鬱に近い状態になっていたころでした。そんな時だったので、なかなか気分も乗らなかったのですが何とかの思いで登録…。いやぁ、今もきついですけどね…少し楽になりました。

 

当初は100人の予定が300名へ!

このオンラインサロンは、はじめ100人で始める予定でした。(150人だったかな?)その当日の夜に募集が埋まってなかったら入ろうと思っていたのですが、夜になったらぎりぎりの入会に。とてもパワーを感じました。

それから、あまり見る気力もなくしばらくゆっくりしていて確認をしていませんでした。そして、少し元気を取り戻しよしやろうと思った時に見たらびっくり!300人まで定員を増やし募集をしているじゃないですか!恐ろしい!

 

300人になったとき、モチベーションをもらった

300人埋まったときは、少し感動を覚えました。自分がやったわけじゃないのにね。自分がはたから見ていたものに予想以上の人数が集まり動いているわけです。びっくりです。

そして、みなさんが活発に活動している。このサロンに入っただけで、ぼくのFB通知メールが止まらなくなりました笑

これだけ動いている人がいる。これだけ、やりたい人がいる世界なんだなって深く感じた一見ですね。

 

この世界で何かをなすにはそれ相応の努力が必要

300人集まったということは、すばらしいことです。しかし、同じ先を目指そうとしている人が300人いるということと同義であることも突き付けられました。

ほかの人のブログを見たときに痛感しましたね。これは、甘い気持ちでやってたら時間の無駄だなって。ほかの人がすごいんだもん。悔しいけどすごい。自分の取り組みの甘さが露呈したことでもあります。

いままで、甘くやってきて結果が出ないと文句垂れていた自分を恥じたいと思います。

 

気合を入れて、星空な日常をすごす

ぼくこと、星空家はもう一度褌を締めなおす必要があるようです。現実の仕事や恋愛の問題にたいしても逃げずに戦わなけりゃいけませんね。負けられない。

鬱ってる場合じゃない!動き出そう!ぜひ応援してくださいね!ぼくは応援していますので!無理せず、体を大事に、やることをやる。体が一番の資本ということを忘れずにやる!ただそれだけですね!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。どんなことより体の健康が大事です。自分の体を自愛しながら頑張りましょうね!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.