blog 体験記

日雇いバイトで生きていけるのか? やってみたい

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、日雇いバイターになってみたい星空家です。というか、やってみるんですけどね。一週間ばっかり…どうなるんでしょうか。

 

皆さん、日雇いバイトについてどのような考えをお持ちでしょうか。

単発で、その日のだけ働いて、その日のうちにアルバイト代を貰える。という一般認識はあると思います。

実際は、職場によってだいぶ変わりますがだいたいそんな感じです。

 

だからか、正社員で働いている方は日雇いを敬遠する人が多いのではないでしょうか。

ちゃんと働いていなそうって言うイメージが少なからずあると思います。

僕もありました。

 

でも、実際にやってみたら結構違うもんですよ?

そんな短期アルバイトの体験記です。

星空家だって冒険したい!日雇いバイトで生きることはできるのか?

ということで、楽しい副題になりましたが日雇いバイトでなんとかなるのかお試しも兼ねてやってみたいと思います。来週からですが笑

 

日雇いバイトとは?

日雇いバイトって、一日だけのバイトですね。皆さんご存知の。

ティッシュ配りだったり、カードの勧誘だったりは日雇いバイトでやってる人が結構いるんじゃないかな。

そんなお仕事のことを言います。

 

そんなお仕事を紹介してくれるところが、人材派遣会社さんですね。

激短1日OK!とか書いている求人を見たことがあるのではないでしょうか。

そゆところは、人材派遣として日雇いバイトを斡旋していたりしますよ。

 

何故やりたいと思ってるのか

ここって重要だと思います。なぜか。

それは、僕がやってみたかったけど手を出してこなかったことであるからです。

 

一度はやってみたかったんですよね。人材派遣会社に契約して自分でお仕事を決めるってやつを。

どんな感じで仕事決められるのかとかやってみないとわからないじゃないですか。

それを実体験として知るためにやりにいきます。ついでに、ちゃんと稼げるかどうかの確認も兼ねてですね。

 

日雇いバイトって、短期滞在にピッタリ

日雇いバイトって短期滞在にぴったりだと思うんです。

旅行にいくつもりで日雇いバイトをして、旅行代金を全部稼いで帰る。みたいなことできますもんね。

それだったら、気軽に知らない土地に行くことができますし、お金の心配をしなくてもよくなるのはとても大きいです。

 

バックパッカーみたいな生き方ができるよ言うのは魅力的なのではないでしょうか。

必要なお金は現地で稼ぐ。いいですね。僕は、そういうのが好きです。

 

まぁ、ちょっと2週間位暇な時間があるからなんだけど

まぁ他の理由としては、2週間位長いお休みがあるからなんですけどね。

その間に少しでも稼ぎたいという気持ちがありまして、日雇いバイトをしてみようってところになりました。

 

1週間とか短い単位で働ければ、隙間期間をうまく使えるようになると思うんです。

 

これからも、1週間位のスキマ時間がどんどんできると思います。

そのときに、自分の選択肢の一つにできるように経験を積んでいきたいんです。

 

一回やったら、2回目は簡単になる

一回試してみたら、2回目以降は気兼ねなく挑戦できると思うんです。

 

一回もやったことがないから、心配で動くこともできないし、先の不安が残るばかりなんです。

でも一度やってみればもうどんな感じなのかはっきりわかるので、次の行動が起こしやすくなるんです。

 

本当に、一回やってみる経験が欲しい。

たとえお金がマイナスになったとしてもやりますよ。それも、稼げないっていう経験になるからね。

 

おもったより宿泊も安い

僕は、鹿児島市という環境でやろうとしているので割りと宿泊も安かったりします。

カプセルホテルですが16000円で1週間自分の場所が作れるのはすごいですね。

 

調べてみるまでわからなかったことですが、おもったよりなんとかなりそう。

16000円ということは、日雇い8時間8000円の仕事を2日すれば家賃は払いきれるわけです。びっくりですね!

それ以上に稼げばすべて自分の収入になるんです。すごいですね。

 

最近のカプセルホテルは快適ですからね。これも一つの選択肢なんじゃないですかね。

シングルでも、3000円台であるので割となんとかなると思いますよ。

 

その他、諸経費がどれくらいかかるかわからない

そこがネックなんですよね。

一週間分の食費と身の回りのお金がどれくらいかかるかわからないのがとても怖いところなんです。

それを知るためにもやってみるんですが…一週間で2万とか言われたら完全に赤字になりますのでねw

 

自分が家だけあった状態でどれくらいお金を使うのかよく見てみたいと思います。

 

やってみたら、カプセルホテルで記事書きます

やってみたら必ずこのブログの記事にします笑

ちょっとはこのブログの記事のためにやるようなもんですから。

 

やってみて、それを知った誰かが真似して自分の夢に近づくことができるのを祈ってですね。

 

さっそく行動に移したいと思います。

 

実行は、来週の水曜日から

決行の日は、12日頃からやろうと思ってます。

特に問題がなければですけどね。

問題がおこらなければいいなぁ。そのために準備を粛々としていきましょうかね。

 

また、決意を新たに。頑張りたいと思う星空家でした。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 体験記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.