blog オピニオン記事

楽天市場とAmazonへの個人的な印象

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、今のところAmazon派な星空ミナミです。

 

最近、Amazonと楽天市場両方共利用する機会があったのですが。

 

この2つって不思議な関係ですよね。

両方共ネット通販最大手のイメージ。

 

どちらかが好きで片方だけ使うっていう人が多いみたいですね。

僕も、Amazonばっかりを使いますが皆さんはいかがでしょうか。

 

楽天VSAmazon

こんな名前をつけましたが、どっちがどっちでも素晴らしいと思います。

 

ですので、星空さん的な両方にかんする評価を述べていきたいかなって思います。

 

まずは、楽天市場!

まずは楽天市場さんから

 

楽天市場って、もう商品紹介ページに命かけてますよね。

めちゃくちゃひたすらに縦に長いページを良く見ます。

 

そして内部リンクをはりまくって、同じ店の商品をひたすらに押していく。

んで、本命の解体商品はだいぶ下の方にあるというユーザーには優しくないイメージです。

 

ただただ商品ページに凝ればいい…。みたいなイメージが合って嫌いです。

 

でも、それを喜ぶ人もいるわけですよね。

他のオンラインショップとの違い

他のオンラインショップだと、検索した商品しか出てこないのが普通です。

 

だって、その商品をほしいって調べてるんだから。

 

でも、楽天市場は違う。その商品を売っている会社の他の製品まで見ることができる。

これって、好きな人は結構いるんじゃないかなぁと思って。

 

ウインドウショッピングではありませんが、お店ってただ商品を見て回るだけでも楽しいもんです。

それを、オンラインショップでやってのけたのが楽天市場だったって言うことでしょうか。

 

ある程度のファンは付きそうな感じがありますね!

 

これからは、そういう目で見て楽天を使いたいと思います。

 

最王手Amazon

僕の大好きなAmazon大先生。

 

もちろん、有料会員にはなってますよ!

Amazonプライムビデオ

などなど、魅力的コンテンツも多いAmazonさん。こっちはどうなんでしょうな?

 

 

大手の、セレクトショップ?

こちらは、楽天市場と違って商品ページは統一されたすっきりとした紹介をしているイメージですね。

 

ただ、商品を並べている感じ。ちゃんと紹介してますよ!

そして、見やすくわかりやすく。

詳しい説明を見たい人は、下の方へスクロールしてね!っていう姿勢がすき。

 

どちらかというと、商品というより割引や送料無料で商品を売ってる感もある感じ。

Amazonだったら、評価が高いこれ!買い。をたまにしちゃいますしね。

 

その商品以外はあんまり紹介しないよ!

そんな感じですねぇ。

 

あくまでも、売りたいのは検索してくれたその商品。

そして、同じ会社が出しているものもあんまりおすすめしない。

その代わりに、同じようなものを買った消費者の意見を教えてくれる。

 

これはこれで便利ですね。

検索した商品が欲しかった場合検討材料になりますので素敵な情報です。

 

でも、他の購買につながる宣伝はしていない気がしますねー。

 

ここらが楽天との違いでしょうか。

 

結論として、暇な時は楽天かな!

個人的に出す結論として、暇な時は楽天を見ればいいんじゃないかな!ってところ。

 

楽天を押しているわけではありませんが、ネットウインドウショッピングをするって考えたら楽天の方に軍配が上がります。

 

なんとなーく、なんかいいものないかな~って探すときってありますよね。

そんなときに楽天を使う感じですね。

 

ちゃんと欲しいものが決まっているときはAmazonを使う方向でw

 

そんな検討をしていた、日曜日の朝っぱらでした。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.