blog 日常記事

無意味な残業なんてくそくらえ、だ!

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、まだ会社人やっている星空家ことすーちゃです。

 

皆さん残業やってますか?無意味で非効率な残業しちゃってますか?

 

残念ながらわたしはしちゃってます。新人に残業ってホント無意味だと思う。

それでも残らなきゃいけない雰囲気なのよねー、意味わからん。

 

用事があるなら帰っていいよ(定時過ぎてる)

初めていわれたときはびっくりしましたよ。

 

定時に帰っていいか聞いたら、用事があるなら帰っていいよって言われたんですよ。

おかしくないですか?定時にっていってるのに()

 

私の立場は、まだ新人社員でまとまった仕事が割り振られておらず、できる仕事が出てきたらその仕事がふられるっていう立場です。

日を跨ぐ必要のある仕事はありません。そんでそんなに急ぎである仕事があるわけでもないのにそういわれました。

 

びっくりしますよね?しませんか? 定時に帰るなって言われてるんですよ?

用事がなくちゃ就業時間に帰っちゃいけないんですか…。

 

定時なんてないのが当たり前の会社

私が勤めている会社はITの下請け会社なのです。

 

田舎の小さな企業です。

誰も帰ろうとしません。

定時に帰ろうと仕事を頑張ってする社員もいません。

上司は、わからん!っていって雑談を始める始末です。

 

そんな会社ってやっぱりよろしくありませんよね。早く逃げなくては・・・。

無意味なことをやらされる環境は心を壊します。

特に、責任感の強い人ほどそうなるのではないでしょうか。

 

無意味な残業とか一番ね。

 

ちゃっちゃと逃げよう

やっぱよろしくない会社からは逃げるべきです。

 

人間性が壊される。

 

しかも、若い人ならなおさら。石の上にも3年とは言いますが、ダメな会社、ダメな社員の中に3年いたらキャリアもくそもありません。

まったくの無駄。履歴書に書くことすら恥ずかしい。

 

そのレベルになってしまいます。

 

そんな会社からは逃げましょう。

逃げて逃げてすたこらさっさですよ。逃げるような環境を作っている会社のほうに責任がある。

 

会社の迷惑になるから…という話もよくありますが、まず会社の迷惑の原因を作ったのは会社であることを忘れてはならない。

 

迷惑被ったりする理由はすべて自分の中にあることを忘れてはいけません。

これは、自分自身にも言えることですので気をつけねばなりませんが。

 

20代前半の若い人たちは、自分の人生の価値を再認識したほうが良いです。

4050の大きなお友達の給料を稼ぐために、自分を犠牲にする必要はありません。

 

どーせ、70歳すぎれば私たちが世話をする社会になってるんですから。

働いているうちは世話を見るいわれはありません。

 

だから、動きましょう。どんどん。

それがきっと、その人個人にとっても、社会にとってもプラスになるはずだから。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.