blog 体験記 期間工

【期間工】派遣期間工 精密機器部品を作るお仕事って大変なの?

投稿日:

スポンサーズリンク




みなさん、期間工というものはご存知でしょうか?

自動車工場の期間工といえば、よく聞いたことがあるのではないでしょうか。アルバイトのフリーペーパーにも載ってます。

簡単に言っちゃえば、派遣アルバイトみたいなもので。地方の工場に行って単純作業をやらされる仕事でございます。

 

なんといってもこの仕事、お給料が高い。求人にはひと月30万円以上可能!とかよく書いてますね!

それって本当なのでしょうか。それに危ない仕事とか紹介されないか心配な人も中にはいるでしょう。

 

でも、大丈夫!そんな危ないお仕事はありませんよ!

派遣期間工のお仕事とは

派遣期間工のお仕事とは、先ほども上げましたがわかりやすいのが派遣アルバイトです。

誰でもできるような作業を、毎日ライン上で続けてもらうって形です。まるでロボットのように!

お仕事内容としては単純で簡単なものが多いです。専門的なものは何もいりません。

 

だから、お金はほしいけど自分にできるかわからない…っていってやってみたいけどできてない人は安心してください。

誰でも出来るので気軽に応募してくださいね!

月給30万円越えって可能なの?

求人情報におよくある月給30万越え…みんなの夢ですね。

これが可能かどうかっていうお話ですが、もちろん可能です。でも、限られた人のみです。

その限られた人ってのは、繁忙期で残業がある・夜勤などの深夜帯・寮費や食費が天引きされない とかそろっている人です。

 

期間工は基本的に工場でのお仕事でして、シフト制になってるんです。朝と夜のような形で。

2交代制3交代制等ありますが、3交代制になると残業がほとんどなくなるのであんまり給料が増えません。

時間も、日勤帯で働くと深夜手当てが付くことがなくなりますので時給ぐらいしか稼げなくなるわけですね。

期間工って元の時給が高いので手当てが大きいんですよ…月に直せば4~5万とかになります。

ついでに、寮費等の関係もあり給料天引きの場合30万にはなかなか行かないです。額面だけだったらいってるんですけどね!

そのほかの人は、20万円前後が普通な状態に…

30万以上が可能と歌う求人も多い位ですが、入ってみたらなんと20万くらいしかもらえない…手取りにしたらあぁ…

という話を、期間工をしているときに仲間から聞きました。

そこから生活費を引いたら普通にアルバイトしているときと大して変わらないよって言う派遣さんも。

それでも、期間工には寮を出してくれるという大きな利点があるので続けている人も多いようです。

 

30万稼ぐぞ!って行って意気込んでももらえないことが多い期間工ですよ。

しかも、そのお仕事する時間帯とかは自分ではほとんど決められないので相手企業の気分次第ってところがなおつらいところですね。

それでも、行ったら行ったで稼げるのでお勧め

それでも、なんだかんだお金は稼げます。まぁ20万円は固いですし。

それに、月の生活費をほとんど削って何も買い物しなければまるまるそのお金が入ってくるわけですから。

ついでに、寮の場合ほとんどの人が工場近くのアパートに入ることになるので周りにお店がありません。

だから自然と使うお金も減ってお金を貯めるにはぴったりですね!

 

もし、期間工をやってみたい!という人がいればどんどんやっちゃってください!なにも怖ーい話はありませんから。

やってみれば何とかなるもんです。あなたに新しい成長がありますように。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 体験記, 期間工

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.