blog ゲーム記事 メイプルストーリー

【メイプルストーリー】簡単に1週間で100mメル集める方法【2017年】

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、ジャクムスレイヤー星空南です。

みなさん、メイプルストーリーで金策に困ったことはありませんか?

メイプルストーリーに限らず、オンラインゲームでは常にアップデートが行われます。そのたびに金策の仕方が変わりどうすればよいのか…と迷うことがしばしば…。

ということで、自分なりの備忘録もかねて金策の記事を書いていきます。

今回の金策は、一番最初に書いてあるように「ジャクム」を利用した金策です。大分、初心者向けなので簡単ですよ!

ジャクムで金策をしましょう!火力も少なめでOK!

メイプルストーリーを知るものなら、一度は倒したことがあるであろうジャクムさん。昔は、MBのために毎日グループを組んで倒しに行った強敵です。

今は、さっぱり弱くなって90~くらいのレベル上げ狩場として有名ですね!

今回は、そのジャクムさんを金策の要に置きます!

こんな記事も書いてます:2017年のLV上げと狩場について星空家的備忘録

 

結論から、毎日複数キャラでジャクム7連をする

やることから行っちゃいますが、単純に「毎日、3キャラ、ジャクム7連して、回復アイテムを売りさばく」だけでございます。簡単でしょう?

2017年9月から仕様が変わり、十字旅団コインが簡単に手に入るようになりました。そのおかげで、再入場チケットも遠慮なく使えるようになりました。

今回は、その仕様を利用しています。これがなかったらこの金策は成立しません。(そのかわり、痕跡金策が死にました(悲しみ))

 

必要火力(総合Aステータス)は、20k~30kもあれば足りると思う

火力自体は、十字旅団クエをクリアできるだけの火力があれば問題ありません。これってハードル高いのかな?

周回用のサブで十字旅団のボスを倒すことだけが大変かもしれません。たぶん、120になりたての装備ボロボロのリンクキャラじゃ厳しいかもしれない。装備を用意しましょうね。

まぁ十字旅団クエがクリアできれば、ほかに必要な試練の塔1階2階も問題なく行けると思いますので。そこまで頑張りましょう!

ちなみに、僕が回してるサブキャラですが160LV代のルミナスが25k~30kの火力しかありません。これだけあれば十分行けるってことですね!

前提条件をまとめておきます

とりあえず、ジャクム7連は再入場券買って回るだけなので説明不要ですね?再入場券は、十字旅団本部にて報酬箱から購入できます。

そのほかの前提条件が

  • 十字旅団クエを最後までクリアする。
  • 試練の塔の1階2階をクリアできるようにする。
  • 毎日忘れずに周回する。

こんなもんですね。そんなに前提条件なんてなかった!十字旅団クエだけが時間かかりますので注意ですね。地味にボスが固いし。

試練の塔を入れているのは、十字旅団コインを集めるためです。

ミスティックコインを十字旅団コインに変えられるようになった

今の仕様で、試練の塔の報酬でもらえていた「ミスティックコイン」を十字旅団コインに変えることができるようになりました。

ミスティックコイン1枚:50枚十字旅団コインです。思ったより高レートでした。

これを利用して再入場券購入コインを集めてます。これがなければ、毎日ながーい十字旅団クエをやらないといけなかったので複数キャラなんて不可能でした。(面倒なだけ)

この交換をするために、試練の塔1階2階を入れています。1階と2階ならかなり弱いボスしかいませんし、2周するだけでミスティックコイン20枚つまり十字旅団コイン1000枚集まりますので十分です。

しいて言うなら、1階のママシュが火力が低いと大変かなー…ってところだけですね。まぁ、強くはないので何とかなります。

僕は、ジャクム泥売りで150mたまりました!

僕は、フレからアビス150武器を購入するために金策をしていました。一週間くらいでたまるかなーって思ってましたのでちょうどよかったですね。

しかし、これを日課にできれば結構な金額がたまることが分かりました。一か月で504mですからね、2か月で1g超え!

これからは、忘れずに周回しようと思います。時間も大してかからないですしね!あと1キャラは集会用キャラクターを増やしたい。

メイプルストーリーで、金策に悩む方のお助けに少しでもなればと思います!1キャラ10分ちょっとで終わりますのでぜひやってみてくださいね!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, ゲーム記事, メイプルストーリー

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.