ゲーム記事 メイプルストーリー

【メイプルストーリー】2017年のLV上げと狩場について星空家的備忘録

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、かえでサーバーで活動している星空家です。メイプルストーリーも14年を迎えてしまいましたそんなに長くこのゲーム続いているんですね!すごいなぁ。

ちなみに私は冒険者しかないころからのプレイヤーです。ほぼ14年とか前?

そんなメイプルストーリーですが、仕様が代わりに代わりLV上げや金策をどうすればいいのか迷ってしまうようになりました。

最新情報を載せてくれるサイトも、銀弾のうにずさんくらいしかないからね。

だから備忘録的に記事にまとめておきます。参考になれば!


LVあげについて

今のメイプルストーリーは200LVまでがチュートリアルって言われてます。200までがチュートリアル?何言ってんの?って古参ユーザーには言われそうですね。

私だってそう思いますが、現状すべてが整っている人であれば3日で200LVになるそうです。

とりあえずレベルごとの狩りについてまとめです。

一応、リンクとか装備とかメインから持ってこれる人向けだよ!

 

こんな金策記事も書いてます!

【メイプルストーリー】簡単に1週間で100mメル集める方法【2017年】

 

【1~30LV】一次職区間のレベル上げ

みなさんが通る、1次職時代のレベル上げ。個人的に一番めんどくさいところかなって思います。だって火力もないし、スキルも地味・x・

ここは何も言わずに、メインクエストとちょっとした狩りをするしかないと思ってます。職クエやってれば装備ももらえますしね。

んで、25LV~くらいになってきたら最後の追い上げでゴールドビーチに行きます。ゴールドビーチは場所も行きやすいし、マップの形もよいのでおすすめな狩場ですよ!

まぁ、10LVくらいから火力あるならゴールドビーチに行ってもいいと思いますがそうなると長い間ゴールドビーチにこもるので飽きます。

できれば、他の人に支援をもらってさくっと超えると楽です。ここで止まりたくない!

【30LV~60LV】2次職区間のレベル上げ

これまたこの区間がだるいんですよねぇ。

30LV~45LVまでは我慢してゴールドビーチでもよいのではないかな?個人的に我慢できないけど(笑)

次の狩場が65LVのドレイク狩(スリーピーウッド)くらいしかおいしいところがないので55LVくらいには近づけておきたいところ。

今は、自分よりレベルが高い場合の経験値ペナルティも追加されました。ですので、ゴールドビーチとかと効率を見ながら狩りましょうね。

火力があれば、もっと低いレベルからドレイクに行くこともできますがLV差があるとゴールドビーチと変わらない経験値しかもらえないのでよく確認すること。



【60LV~75LV】3次職区間レベル上げ

やっとなりました3次職!スキルも派手になってきて楽しいところですね!しかり狩場は変わらずドレイクなんです・・・悲しい

個人的に苦行期間だと思ってます…ここが個人的に一番長いんですよねぇ。

装備もそろってるだろうし火力も十分。つまり、沸きが間に合わない状況になってたりするので…。

飽きたら、ワイルドガーゴ(ドレイク狩場から右ポータルに突き進む)とか遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか?ドレイクと対して効率変わりません!

そして、75LVくらいになってきたらやっとこさ狩場替えです!頑張りましたね!!

【75LV~100LV】3次職卒業までのレベル上げ

ここからは、マガディアに移動しましょうね~今も昔も変わらず経験値と沸きおいしい狩場です!みんなの大定番ですね!

結構時間帯によってはどのチャンネルも埋まってることがしばしば…

そんな時は、左上のポータルわたって小さいマップに行きましょうねー!ここらへんからバーニングボーナスが付くようになります。

できうる限り100%に近いところで狩りましょうね!!70%と100%って結構違いますから!精霊のネックレス一つ分違いますからね!

90LV後半になってきて飽きたなー…ってときは、マガディア内にある研究所に行きましょう!ホムンクルーとかロイドですね。個人的に、ロイドはおいしくない…ロミジュリ病かな!()

正直、スコルピオンとか砂モグラと大して変わらない気がするのでもう気分です。このレベル帯の狩りやすいマップ多すぎる!素敵ですな!



【100LV~120LV】最後の仕上げ区間のレベル上げ

ここまで来ればあとちょっと・・・でもそこが遠いのがリンクキャラですよね。

100LVになったのであれば、まずジャクムを倒しに行きましょう。今のジャクムは簡単に倒せますので、100LVになればあっさりやれるはず!

あっさり5分もかからないのに1LV上がるほどの経験値をくれるジャクム先生ステキ!

倒しきらなくてもいいんで、腕だけでももいでおきましょうね~。

そうしたら、自然と105LVに近くなってきます。105LVに足りなかったら、リプレのミナルの森とかで狩りましょうね。

地味にリプレのビードルが狩場として優秀です。バーニングもよくついてるし。

105LVになったら、モンスターパークに直行しましょう。このモンスターパークの報酬経験値がとってもおいしい!

このパーク、特殊マップで10分間に5ステージあるマップの雑魚敵を倒す。というものなんですが、経験値がとても多いんです!!

105LVだったら一度で1LV上がるくらいおいしいのでぜひやっておきましょう。

イベント等でモンパもう一回!チケットが交換できるなら交換してでもやっておくといいかも。

特に日曜日はやっておくんですよ!モンパの報酬で結構な確率で経験値アップアイテムがもらえます!経験値2倍とかぼろぼろ落ちます!

ここまで来れば、あとは消化試合なのでおしまい!

モンパに行けるくらいになれば、もう120LVは目前です!お疲れさまでした!

リンクキャラ育成のため120LVまで!って人もメインキャラでもっと上げる人もいらっしゃるかと思います。しかし!今回の備忘録はとりあえずここまで!!

この先は、もうちょっと自分で調べてから記事にしたためますね!

いま、新キャラとしてSSにいるアランを育てています。その育成結果を記事にできたらなぁって思ってますので、ぼちぼち頑張ろうかな!

ではでは、こんな感じで。メイプルライフをお楽しみください!

こんな金策記事も書きました。

簡単に一週間で100mメル集める方法

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-ゲーム記事, メイプルストーリー
-, , ,

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.