blog 日記

うわっ、私の記事読みにくすぎ・・・?

更新日:

スポンサーズリンク




自分のブログ記事を見るとびっくりしますね。なにこれ読みにくいんだけど・・・。

やっぱ振り返り作業って大事ですね。

読みにくすぎて反吐が出る

びっくりです。読みにくいです。こんなの絶対読まないじゃないですか。

 

まず、読む気にならない

読む気になりませんでした。(ぉぃ)

自分の文章だからでしょうか。それとも引き寄せるような内容がないようだから?(ぇ?

もっと考えて書かなくてはいけませんね。

 

長い…長すぎる

前回のブログ見てましたけど、一文が長すぎますね。

PAPPの説明をしてたのですが、自分の中の説明になっていたようです。

もっと簡潔に説明できるでしょうに。

文章を書くということは能力です。

 

長さを気にするときは、スマホで見よう

ブログを見直すときは、スマホを使ってみましょう。

どんな大きさでも構いません。

最近のブログを見る手段はPCよりスマホが圧倒的に多いです。

アナリティクスを見ている人はよくわかりますよね。

スマホ対応を急ぎましょう。

私はスマホは全く気にしてませんでした…

 

長い原因は、文字数を気にしすぎ

文章が長くなる理由の一つにこれがあると思います。

文章量を気にしすぎている。

私もその一人で…1記事1000文字越えなくてはいけないと必死になってました。

そのためにいらないものをくっつけたり、なんとか伸ばそうとしていたんです。

それが悪い方向に進んでしまった。ということですね。

 

文字がでかいと文字が置けない!

これは気にしていませんでした。

WEBで見ることを前提にしていましたので

大きいほうがいいだろうと思ってましたがそういうわけではないのですね。

スマホの画面は小さく表示できる文字数に制限があります。

文字を大きくすると画面にほとんど映らないですわこれが

文字数が少ないとスクロールする回数が多くてめんどくさい!

これにつきますね。

 

ブログはちゃんと見直しましょう

はい、ブログはちゃんと見直しましょう。私。

見直さない限り見直されることはありませんからね。

見直すことによって、気づきがたくさんあるんです。

ついでに、自分が敬愛するブログと比べるとよいです。

いいところをいっぱい奪ってしまいましょう。

 

ちゃんと見直せばいいブログになっていきますので

一つ一つちゃんとやっていきましょうね。

自戒の意味も込めてのブログ記事でした。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日記

Copyright© , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.