blog 日記

ブログを書く理由って何だろね。

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、たまーにブログを書くときはノートPCを使う星空南です。

なんだろうね、デスクトップPCで使ってるキーボードが打ちにくくなってきたんですよねぇ。

机が違うからか、キーが汚れで重くなってるからか…。おもいキーは叩きたくないですな。

今もノートを持っていてよかったなって思いますわ。

まぁそうやってノートを取り出しても、書こうと思う記事は出てこないんですが。

そんな記事です。

ブログを書く理由ってなんだろう?

ブログ書くときって何書こうか迷いますよね?

もちろん、しっかりと意識してブログ書いている人は別でしょうけど。

僕みたいな、ブログを日記としても扱っている人にとっては至難のこと。

けど、なんとなく続けたいというか書いていきたいというか。

それなりに記事を書き連ねているともったいない気がして書きたいんですよね。

ブログって元は日記を書いていくものだった

今となってはアフェリエイトサイトを作るためのツールのように扱われていますが

昔、ブログができたころは日記をつけることがメインだったと思います。

アフェリサイトはあったんでしょうけどそっちはサイトとしてやってたというかなんというか。

まぁそこまでブログが商売道具であるようには言われてなかったわけです。

今となっては、プロブロガーというジャンルが出てきて

ブログを稼ぐツールとして使っている人が多くなりました。

しかし、本来はブログは日記を書くものだったと記憶してます。

ブログの略される前はWEBをLOGすること。

調べてみると、ブログは日記ではなかったようですね。

WEBをLOGすること。つまり、既にWEB上にあるものをまとめたり自分の意見を付けて再びWEBにLOGすることを指すようです。

ちょっとブログとは違うようですね。

じゃぁ、私達がやってることってなんでしょうね?

 

PERSONALのことをWEBにLOGする?

自分のことをネット上に残しておくこと…になるんでしょうか?

つまりPBLOG?パーソナルブログ?

じゃぁ日記のことはPLOGになるのか…?プログ?

プログってダサいな…もっとかっこいい名前はないんでしょうか笑

でも、そんなものもいいのかなって。

 

何の記事かわかんなくなっちゃいましたね。

今となってはこんな記事も残していきたいかな。

 

お金を稼ぐことばかりに気を取られてしまっていたけど

私はこんなブログのあり方でやっていきたいかな!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日記

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.