blog

書いて書いて書いて、考えて考えて考えること。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、更新しまくり星空家です。

 

更新しまくりといっても本業の方から見れば短いし内容のない記事になるかもしれませんが、安いけどおいしい店があるように薄いけどおいしい生地だってあるはずです。記事だけにね。

ただ書いて書いて書いて。

わたしがブロガーの中で参考にしてるのはイケダハヤトさんです。

 

あの人は、やってきてる量が明らかにほかの人とは違う。イチローもびっくりの記事安打数を出してます。

イケダハヤトさんの記事安打率を調べたら面白いかもしれませんね。

ブログの基本は書く

イケダハヤトさんが、最近記事で更新していたようにブログの基本は書くことです。

何周も回って、同じ結論になりました。

個人ブログを育てるのは、とにかく「本数」です。

あなたが特別な能力を持っていないのなら、数で勝負してください。

最低でも、毎日4本。これは難しくありません。

 

http://www.ikedahayato.com/20160615/61190946.html

 

最低でも、毎日4本。あ、わたし最低ラインですわ。

 

書いて書いて書きまくって、そしたらまた書いて書いて書きまくる。

 

それがブロガーです。

 

 

副業ブロガーが目指す本数。

何本なんでしょうね。4本以上というのは当たり前ではありますが。

 

時間で考えれば

 

朝、出勤までの時間にで1本

昼休憩に1本

18時定時で、夜帰ってきて書き始める。飯を1時間取ったとしても 24時までは5時間ある 5本

 

30分に一本ペースだとこれくらい・・・?

 

7本くらいいけるんじゃないかなぁ…まだまだ甘いですかね。

 

もちろん専業になるためにブログを書いているんだったら7本くらい書くべきです。専業になってから本数を増やすことってむつかしいと思いますし。

 

まぁこれくらいかくぞー!っていう気持ちの問題でもありなん。

 

大事なのは本数ではない。

これは思う。ブログの基本はたくさん書いてたくさん公開すること。つまり、本数を出していくことです。

 

でも、それだけで稼げる世界ではありません。

 

これは忘れちゃいけません。いくら更新しまくっても1円も稼いでいない人もいます。

 

たくさん書いたうえで、何を学んだのか。そこから何ができるのか。

 

常に考えていることが大事です。

 

それに、気が付くことができたらしめたものです。

 

自分の魅力に気が付き、自分の売れるところを理解し、お客様に対して売り込む。

 

そうするからこそ、ビジネスが成功するわけですね。

 

それをうまくやっている人たちが、今のブログで食べていけている人です。

 

今からブログを始める人は、たくさん書いて自分のことをよく考えましょう。

 

考え考え考え抜いたときには、稼いでいるブロガーに仲間入りですよ!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.