blog

有名ブロガーの共有点。 人気な人はコレをやってる!?

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、ブログ執筆活動改善委員会、会員星空家です。

なんとかブログ書く環境を整えたいですね。どんだけやる気があっても環境が不十分でやる気が無くなってしまっては意味が無いので。今度、良いキーボードを買ってきます。

ということで、今回は、有名ブロガーとして名のあがる人のブログをみて共通していることがある!とかんじた事があるのでそれをっさくっと記事にしたいと思います。

有名ブロガーの共通点

稼いでます、がっぽりと。

有名ブロガーの人たちはかなり稼いでいます。ブログでの広告収入はもちろんですが、電子書籍を買いたり、自前のサロンを開いて会員を募集したり、有料メールマガジンを配信したり・・・などなど、あれやこれやを使ってお金を稼いでいます。この姿勢が大切なんだと考えています。

アフェリエイトやブログ広告の収入ってよく、簡単に稼げる、仕事の合間にできる簡単なお仕事!お小遣いを手にに入れようというキャッチコピーを見ますが、実際にガッツリ稼ぐには合間の時間でやっていたら到底足りません。お小遣い程度ならまだしも、生活できるレベルまで持ってくのは至難の業でしょう。それを達成できている有名ブログの方々はそれだけ、注力して、本業としてやっているから稼げるということです。

実際、収益を伸ばすにはブログを更新しているだけでは難しいです。更新しているだけでは、その記事に興味のある人しか来ませんし、PVもなかなか伸びません。その時にどうするか、諦めるか、それとももっと収益を上げるために他の収入源を見つけてくるか。この差があるんだと思ってます。有名ブロガーさんは、一つの物(例えばブログ)にだけにこだわらずに、自分ができるビジネスを積極的に取り入れています。そこでどうやって、どうすれば収益をあげられるのか勉強するところから始めています。その新しいビジネスを取り入れるために勉強すること厭わない姿勢、真似していきましょう。

自分の意見に否定的に絶対ならない。

これは自信の裏付けといいますか、自分の意見を発信している人たちは迷いがありません。どんなことを記事にしても、どんなことを発信するにしても自信を持って否定的なことを書きません。それだけ、ブログを書くときによく考えている。ということですね。

文章に自信があるかどうかは、本人が自信家かどうかなんて関係ありません。その発信することに対して、はっきりとした裏付けがあればどんな人でも自信満々に書くことができるんですから。論文なんかがいい例ですね。実験結果は決まったことですから。誰が書いてもはっきりとした文章になります。

文章が否定的になってしまう人は、それだけ自分の意見についてよく考えていない。ということです。否定的なことしか考えられないという人は、一つよく考えてみるべきです。その意見に対して間違いないと思えるまで。

今の時代、インターネットで検索すればたくさん情報が出てきますが、どの情報を信じれば良いのか私もわかりません。だったら人に直接聞いてみましょう。人の客観的な意見は自分自身の考えを成長させます。冷静に話を聞いてくれる人に頼ってみるのも良いと思いますよ。

共通点としてはもっといっぱいありますが・・・

今回はここまでということで。ブログを書くって良いことですよ。自分の考えをまとめる意味でも。もう一度しっかり考え直す機会になりますから。自分の意見に自信をもてるようやっていきたいですね。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.