blog 日常記事

環境の大切さ

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家ことすーちゃです。

 

久々の投稿になりますね。お久しぶりでございます。

最近やっとこさ、ブログ更新用にノートPCを購入しました。

通称、モバイルPCというとても軽くて小さいPCです。これがまたいい商品なんですわ。

そんな感じで、更新していきましょか。

面倒でしないのは立派な理由

何か行動を起こすとき、めんどくさいという気持ちが浮かぶことってありますよね?

 

私もブログ更新が面倒でさぼり気味でした。

 

なぜか、面倒だったからです。

 

今まで、デスクトップパソコンしか所持しておらず、短いブログを書くにも大きいモニタの前で椅子に座って書かなければなりませんでした。面倒ですよね。

面倒以外にも、デスクトップのそこそこ性能の良いものを使っているので、別の誘惑に負けてしまうんです。

オンラインゲームとかオンラインゲームとかオンラインゲームとか笑

 

だからこそ更新ができていませんでした。でもそれって悪いことじゃないと思うんです。

 

ちょっと高いけど、行動するためにPCを買った。

モバイルPCはお世辞にも安いとは言えません。

パソコンの中では安いかもしれませんが、通常の出費としては高いでしょう(25000円くらいしてます)

でも、このパソコンを買ったおかげでブログを更新しています。(今現在)

 

効果が出ていますね!(ぇっ

 

まぁ2万払ってまだ人記事なので、もっともっと更新していくつもりではありますが。

 

とりあえず1記事更新にこぎつけたので良しとしましょう。

 

なにか続けたいけど続かなかったら

もし、あなたが今、何かを継続してやりたいけどやる気が出なくて続けられない…。という人は環境を変えてしまいましょう。

 

環境って思ったより大事です。

 

そこで頑張れないのは自分が弱いから悪いんだ…。って思ってしまう人もいるかもしれませんが、それは間違いです。

 

環境が背中を押してくれる環境が一番強いんです。

 

だから、環境を変えてしまいましょう。

今回はやりたいことを一例に挙げましたが、お仕事でもなんでもそうです。

お仕事も、悪い環境で花咲ける人なんてまずいません。

 

野菜だって、悪い土だとおいしいものはできないでしょう?

悪い土でも見た目だけはできてしまうのが悪いところなんですが。

 

自分が壊される前に変えてしまいましょう。

自分か壊れてしまったら…どうしようもありませんからね…。

 

自分を大事にすることは、他人を大事にすることにつながります。

自分を大切にして、元気に楽しく生活していきましょう。

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.