blog 日常記事

PCがうるさくて気になる人にお勧めの方法

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、最近集中したいとき以外も耳栓をつけるようになった星空家です。

 

皆さん耳栓つけてますか?

というのも、最近部屋のPCの音がうるさくなって気になり始めたんです。

それで、PCの部品を変えようかなーって思ってたんですけども

めんどくさいなーとも思いまして。

耳栓にたどり着けました。おもわぬ効能もあったのでいいっすよこれ。

PCノイズがうるさいなら、君も耳栓をつけよう!

はい。

しょっぱなからあれですけど、PC使うときってヘッドホンとかイヤホン使いますよね笑

普通耳栓いらないとか思う気がします。

正直音楽聞くんだったら僕はいりません(ぇ?

でもですね、PCを普段からつけっぱなしにする人には伝えたい。耳栓の大事さを。

 

なんか、部屋にいると気が散ってぼーっと動画眺めちゃう人っていません?

なんか自分の部屋にいると、何も考えられなくてぼーっとしちゃうことありません?

例えば、何かやらなきゃいけないんだけどユーチューブずーっと見てしまったり。

そんな経験ある人もいるのではないでしょうか。

私も最近までそうでした…。なんかやる気が出ないんですよねぇ。

だから、動画とか音楽とか流して何かしようと思って遊んじゃうんですが。

その理由ってもしかしたら、部屋の「雑音」から来てるかもしれません。

 

今の時代雑音であふれている。

今の時代は、ド田舎のド田舎じゃなければ雑音にあふれています。

(ド田舎でも海の音だったり風の音だったりしてますけどね。)

そんな音ばかりの空間になれているので、特に何も気にしてないかもしれませんが

私たちは思った以上の音を聞いています。

その音が、無意識のところで 僕たちの集中力を乱しています。

普段生活していて、何かしなければ落ち着かない…みたいな時間ありますよね?

その時間は、おそらく雑音が影響して私たちの心を揺さぶっているんです。

 

そんなときの耳栓!

そんな時にですね活躍するのが耳栓です。

皆さん一度、コンビニの耳栓でいいのでお部屋でつけて過ごしてみてください。

耳栓って思ったより音を遮断するんですよ。びっくりしますよね!

最近では、イヤホンとかのノイズキャンセリング機能を使ったことのある人も多いのでは?

あれ以上に音をかきけしてくれますよ!!

初めて付けたときはびっくりもんです。えっ、こんなにぴたって止まるんだ…みたいな。

そして、自分のなかである程度大きい音しか入らないような世界が作られます。

 

音がしないと一つのことに集中できる。

音がしない世界に行くとですね。

びっくりするほど一つのことに集中できます。

なんででしょうね?

おそらく、ほかに気になるものが見つけられないからじゃないかなと。

人間は目と耳で周りの世界を見ていますからね。

その片方を閉じてしまえば、世界が半分になってしまったも同然。

目で見える範囲しか知ることができないわけです。

そうなったときに、やりたいことが目の前にあるとほかのものに目移りすることなくできる。

つまり、集中できるということですよ。

 

なんか最近集中していないなーっていう人がいたらぜひ。耳栓をつけてみてください。

おそらく世界が変わり、耳栓をずっとつけていたくなりますよ!!

アマゾンの耳栓。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.