Tree of Savior

TOS ツリーオブセイヴァーはじめました。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、TOS始めましたオンラインゲーム好きのすーちゃです。

 

TOSとは、ROの正当後継版と言われる鳴り物入りのゲームであります。

 

こんだけ宣伝してて興味を持たないわけもなく。触ってみることになりました。

 

TOS -ツリーオブセイヴァー‐

これって、セイバーかセイヴァーで分かれますよね。

正式名称が、「Tree of Savior」だったから、セイヴァーなのかな?

割とどうでもいいけど。

 

個人的な感想

個人的な感想から。

これはよくできたゲームだと思ってます。

 

最近面白いといわれるゲームがない中、いいタイトルを持ってきたなぁと思うところです。

運営が最低といわれるネクソンですが、持ってくるゲームのセンスはいいので私は割と好きだったりします。

マビノギとかメイプルとか、オンラインゲーム史に残る結構なゲームだと思いますよ?

 

私は、アラド戦記が一番好きです()

 

ツリーオブセイヴァーのお話をすれば

アクションRPGに当たるゲームになるのかな。2Dのゲームのくせしてジャンプできます。移動くらいでしか使わないけど。

 

魅力といえば、多彩なジョブシステムなのかな。たくさんの職があり、決まった道筋ではなくオリジナルの職を作ることができます。

一般的なゲームは、転職は決まった上位職に転職していくものかと思いますが、TOSの場合は上位職にも行けるけど、下位職をもう一度「再履修」という形で取り直し、下位職のスキルを強化することもできちゃいます。

 

いままでのオンゲにはなかなかなかったゲーム性ですね。様々なビルドを考えるのが楽しいです。

 

巷の評判も上々(?)

巷の評判も上々のようです。

 

大体的に宣伝をして知名度が高かったり、有名な絵師さんたちがやっていたりと宣伝効果はばっちりのようです。

なんだかんだ、ROの正当後継という肩書に恥じることのないクオリティですので満足いくものになっているのではないでしょうか。

 

運営がネクソンってだけでくそげーっていう人も結構いるので微妙なところですが。

もちろん、もうすでにいろいろやらかしていて不具合報告は数えられないほど調査中になっています。

まぁ、ネクソンも気合入れてやってるみたいなのでこれからに期待ですね。

 

とりあえず、私は90LVまで到達した。

とりあえずですね、私もプレイしておりまして無事に90LVにはなりました。

初めて1週間たっていなくて、適当な時間でここまで来れているのでレベリングは楽なんでしょうね。

まぁ、上は300まであるので遠い戦いになりそうですが、逆に言えばそこまで楽しめるもの。という意味にもなりますので、楽しんでいきたいと思います。

 

そんなTOSの攻略記事でもかければなーって思っておりますので、今後の更新にも期待してみてください。

 

ジェミナ鯖で星空スピカとして活動しております。

 

あんまり人のいないモンク職を目指してちびちびやっていますので、声かけちゃってくださいねー。

 

そんなところで今回はこれくらいにいたしましょう。それではー、ばいばい!

 

 

 

 

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-Tree of Savior

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.