blog オピニオン記事

9月1日に寒さを感じるって初めてのことだよな?

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、初めての関東の気温の変化についていけない星空家です。

 

私はもともと南国に住んでいました。南の南のほうですね。だから、この時期って暑いと思ってたんです。

 

でも、こっちに来てから寒い寒いと感じるばかり…今年がおかしいだけなんでしょうか?

 

めっちゃさむい。めちゃんこ。

今朝も、夏だし薄着でええやろ(はなほじ)

みたいなテンションで寝ていたんですが、朝起きたら寒いこと寒いこと。

 

そっと、空いていた窓を締めました。

 

なんでしょうね?なんなんでしょうねこの寒さは。もうびっくり仰天ですよ。

 

関東の9月ってこんなものなんですか?

 

気候がおかしくなってる?

なんだかなぁ、そんな感じがするってかそう思いたいってかね。

 

地球さんがおかしくなっているんじゃなかろうかと思うわけです。

 

そろそろ、地球も住みにくくなってこれまでとは違うフェーズに移行してるんじゃないかって。

 

違うフェーズ?なんというかね、火星移住みたいなさ。宇宙移住でもいいや。

 

もしそうなったら、自分たちが考えていたこと全部できなくなってしまうかもしれない。そんな恐怖にかられます。

 

まだまだこの地球で私はいきたいよ

この地球でまだまだ生活していたいです。

 

宇宙に行くなんて想像もできないことしたくないですからねぇ。

 

それに地球でやりたいことすらまだ見つけてないのに宇宙に行ったらなおさらどうするのか。

 

それこそ、宇宙に行ったほうが選択肢が増えていいのかもしれないけれどね。

 

四季を感じていられるうちに頑張ろうと思う

今のところ日本には四季があります。

 

まだ間に合います。この四季を感じられることには。

 

だから、この四季を意識してしっかり享受しながら生きていきたいかなって思います。

 

毎季節ごとに記事書いたりね。そんなことも楽しいし。

 

この悲しい風を大事にしたいかな。

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, オピニオン記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.