blog 日常記事

体調の不調って自分が一番よくわかる

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、最近精神的体調不良のすーちゃです。

 

よくわからないけど、なんとなーく体調不良なんですよねぇ。

体調がすぐれないときってなんだか精神的にも落ち込み気味です。

そんなことを考え中ながら今日もブログにふけりましょう。

 

体調不良は自分が一番わかる。

これです。

 

体調不良って自分が一番よくわかります。

健康な時を意識をしていれば一発ですね。

 

あれ…?なんかいつもと違う・・・。っていう感覚があるのですぐわかります。

 

これって、結構わからないっていう人がいるんですがなんででしょうね?

変な先入観に襲われてませんか?

 

別に、ネット上では大丈夫って書いてあるから大丈夫

これ、怖いと思います。

 

最近の傾向でしょうか。インターネットが普及して情報を簡単に手に入れられるようになった弊害ですね。

 

昔は、病気もケガもつばぬっとけば治るって言葉がありますが、今は、インターネットに大丈夫って書いてあれば大丈夫 ですからね。どんな理由だ。

 

ネット上に大丈夫って書いてあったから。っていう理由でだいじょうぶになっちゃうんですよ。今の時代は。

怖いね。私はとても怖いね。根性論より怖いよ。

 

インターネットの情報がすべて正しいわけではないというのに。

 

そういう私もその一人ですが

まぁ実際は私もその一人です。

 

あれ?怪しいな?って思ったらまずネットで調べますもんね。常識ですよね?

 

そこで、ただのストレスだとか、精神的なもんだって言われるのを見て信じちゃうわけです。

まぁ軽い病気だったらそれでたいてい治っちゃうわけですよ。病は気からではありませんが、たいしたことがなければ以外に大丈夫だったりします。

 

人間の回復力ってすごいですね。

 

今は原因不明

今の私の状況は、原因不明のテンションダダ下がり状態です。

 

原因がわからないんですよ。わからない。

これって困りますよねぇ。解決しようとしても原因がわからないからどうにもできない。

 

だから、こうやってブログ書いて自分の気持ちを整理しているつもりです。

 

ブログって自己整理に最適

ブログって、自分の考えを整理するには最適です。

もちろん、考えていることをすぐに文章に打ち込むことができるくらいのタイピング速度と正確さがないとすっきりしませんがね。それは、オンゲでも長くやってれば問題ないでしょう。

 

タイピング練習にはオンラインゲームがおすすめですよ。すぐにうまくなる。だって、早くないとやっていけないんだもの(笑)

 

そうやって自分の会話スピードに合わせてブログを書いていけば自分の考えがまとまってたりします。

記事としてはとりとめのない文章になってしまいますが、またいつか書き直せばいいことです。

 

その時の自分の気持ちって一番大切だから。そうやって記憶を残しておきたいですね。

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 日常記事

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.