blog 機動戦士ガンダムマキシブーストOn

【マキブON】ゴッドガンダムでのプレイ とてもかっこいい&Fブーストが強い!

更新日:

スポンサーズリンク




どうも、マキブOn勢の星空ミナミです。

 

ここ二日間マイゲーセンがマキブキャンペやってましたのでガッツリプレイしてきました。

んで、当面の目標だった銅プレにまで昇格したよ!やったねた○ちゃん!

 

そこまででわかったことを自分なりに備忘録として残しておきます。

ちなみに、使ってるガンダムはエクセリア→ゴッドガンダムです。

祝 尉官帯突入!

やっとこさここまで来ました!

エクセリアでやっていた頃はさっぱり来れなかった尉官帯。ゴッドに変えてよかった…

 

そこまでで立ち回り関係のところの解説行ければいいですな。

 

まずエクセリアから変えた理由

はい。まず僕はエクセリアメインでやっていました。

某セシア・アウェア氏が可愛すぎて仕方がないっていう理由でです(ひどい

もちろん、立ち回りが支援機でメインのダウン狙いが強くやりやすいなぁと思ってたのもありますが

 

使っててですね…青プレ帯じゃ勝てないんですよ、これが。

マキブONの仕様として、オンラインシャッフル戦では同レベル帯のプレイヤーと戦うことになります。

 

んで、エクセリアはどちらかというと支援機なので相方がどうにかならないとどうにもならないわけです。

だから非常に青プレ帯が辛い…という理由で機体変更をかけました。

弱者の言い訳かもしれませんが、青プレ帯は中身がどうだかわかりませんからね…青プレ語った強者とかいっぱいいるってはなしですから。

 

3000機体のゴッドガンダムにしてから勝率は上がった

そこから、ゴッドガンダムに変更してから勝率は若干にしろ上がりました。数値にして10%くらいですね。

現状の実力として3割プレイヤーです笑

 

何故か…やっぱり自分で戦況を変えられる&終わらせられる力があることでしょうか。

 

マキブONの戦闘で、後1回敵機を落とせば勝てるそんで一発当てればどうにかなるっていう状況が結構あると思います。

そのときに、3000機体だと倒しに行くことが簡単なんですね。

単純に能力が高いので追っかければ大抵ブースト有利で勝てる、覚醒したらなおさらですね

 

そこで、エクセリアだと自分から指しに行きにくい…装備が高火力なのは良いですが、ゴリ押しできない辛さがあります。

その辛さを解決した3000機に乗り換えたおかげで勝てるようになったのでしょうね。

 

逃げられる。ただ逃げられる。これは強い

そんで、3000機にして思ったのはブーストが多く避けやすくなっているというところ。

 

エクセリア時代はブーストに常に悩んでました。

装備が全部足が止まって、ブーストキャンセルが常に必須だったりしますのですぐなくなっちゃうんです。

 

それが、ゴッドガンダムになったら開放された…というかあまりにも多くて減ってないのに回復するために止まっちゃうくらいですよ。

2500機or射撃機とかのブースト少ないキャラから移動の欠点ですなぁ。

 

うまくスタミナ管理して避けまくれるようになりたい…。

 

どこまでいっても積極的になったほうが楽しい

最後はこれに付きますね。

 

ゴッドガンダムになってから積極的に戦況に加わることができるようになりました。

それが楽しくて仕方ありません!

 

前に出て相手捕まえて殴り倒す。

相手の体力を高火力コンボで削りきる!

覚醒して意地でも敵を倒す!

 

対戦ゲームでの醍醐味を楽しめている状況です

 

こりゃやるっきゃないですよねぇ!

その気持が自分を強くしているのだと思います。

その思いのままもっと強くなれるよう練習をしていきますよぉ!

 

ガンダムファイトぉォォォォ!

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog, 機動戦士ガンダムマキシブーストOn

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.