blog

新人ブロガーがやるべき2つのこと。

投稿日:

スポンサーズリンク




どうも、星空家です。

アドセンスに落とされてもう、アドセンスは忘れて書き続けるしかない!

と思った矢先に、イケハヤさんがおもしろい記事を書いていました。そのことをちょっと書いてみます。

ブログ初心者だった自分に言いたいこと。

はい、私は新人ブロガーです。イケハヤさんが、そんな啓示的なことを書いてましたので早速読んでみました。

[blc url=”http://www.ikedahayato.com/20160615/61190946.html”] [/blc]

こちらの記事です。

アフェリエイトをやれ。

びくっとしました。

 

最初のころだからといって私自身避けてきた記事です。

 

初心者ブロガーにありがちなのが、「なんかアフィリエイトって胡散臭いし、まだ勉強してないんですよね……。私は自分の文章が書きたいので、アフィリエイトはいまいち興味がなくて……。とりあえずAmazonアソシエイトはやってますけど……。」という状態。

まんま私ではないですか。しかも、私Amazonアフェリエイトって書いてましたし(ぉぃ)

 

アフェリエイト記事ってたくさん考えることがあります。

 

アフェリエイトでは、商品を紹介して買ってもらえたら記事を書いた人にリターンがあるという仕組み。

 

買ってもらう文章を書かなきゃいけないんです。

 

それが以下に難しいか。この前一記事書こうとして形にならなかったのでお蔵入りになりました・・・。

 

商品レビューって難しいです。だた、率直に自分の思ったことを話すだけじゃ興味を持ってくれませんから。

適度にほめたり適度にけなしたり、あおったり。たくさんの技能が必要です。

 

ただ、書くだけじゃだめ。ってことですね。

 

だからこそ、アフェリエイトをやれ。

同じ、見出しになりましたがそれだけ大事だということ。

 

アフェリエイト記事は書いていて鍛えられます。

 

自分の意見をまとめるという意味でもそうですが、画面の向こうの読み手のことを深く考える必要があるからです。

 

購買意欲を引き立たせるには、やはり相手の立場に立った考え方が必要です。

 

それを身につけるためにもアフェリエイト記事は書いたほうがよいです。

 

もうひとつはやっぱり本数の大切さ

イケダハヤトの真骨頂。積み重ねの大きさですね。

 

あの人の人気は、絶対にこれまでの執筆活動が生きています。

 

ほかのブロガーに絶対に負けない量の文章を書き続けている。それは、とてつもない魅力となります。

 

書き続けることで、文章もうまくなりますし書き方も洗礼されていくでしょう。

 

だから、最初こそ本数! デザインとかは後の後でかまわないから書く!

頭の中が干からびるまで書く!

 

私もそれを続けていきたいと思います。

 

先人の教えのありがたさ

今のブログ界には、ブログで成功した人が多数存在します。

 

ブログ一本で生活している人もいるでしょうし、すばらしい世界ですね。

 

そこに、参入する人は成功したブログを参考にしない手はありません。

 

あれだけの教材が、どれだけ転がっているのか。しかも無料で。

 

勉強しましょう、自戒の意味も込めて。

 

人生、何をやるにも勉強がつき物です。常に勉強できない人間は人生でもうまく立ち回ることができないと思っています。

 

ですんで、勉強しますよ。

 

勉強したほうがこれからが絶対に楽しくなりますから!

 

スポンサーズリンク

スポンサーズリンク

折り紙の歴史や文化、さらには教師資格のことまで!?

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家はこんなことがやりたいです!

星空家のやりたいこと100選!!!

おすすめ記事一覧

-blog

Copyright© , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.